プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と別れました。彼女は29歳です。

付き合ってるなかで彼女の気持ちが盛り上がっていた期間もありましたが、最近は下がり気味でした。

彼女はツラいことは避けて生きてきた人なので我慢ができません。
やりたくないことは駄々をこねてやりません。

それが原因でケンカになることもありました。
でも自分が悪くても謝らずに、別件のこちらが悪かったことを持ち出し逆ギレします。
他にも書ききれないくらいありますが、自分の気持ちしか考えられないみたいです。

今まで知り合った女性の中でも一番ワガママで自分勝手な人でした。

でも見た目は可愛くて、性格もいいように解釈すれば、自分の気持ちに正直で純粋な子なのかな、と思えて許せました。

彼女が気持ちが薄れていくことが不安でしたし、そういう言葉を聞きたくないので、別れを決意しました。

でも今までも私が彼女を好きという気持ちが強くて、別れても『やり直したい』と言ってしまい同じことを繰り返していました。

悩んだ結果、彼女に悪口を言って嫌われようと思いました。
それならもうやり直せないので。

少しずつ気持ちが離れていくより、スッパリ嫌われて終了の方が気が楽だと思いました。


会って話してると彼女は腹がたったらしくビンタしてきました。
思ったより強くて、反射的に頭に血がのぼり、それをきっかけに彼女の悪口を言いました。

ただ、勢いがついて言わなくていい容姿のことなども言ってしまいました。
言い方も書けないくらい悪く言いました。

無事に別れて帰りましたが、ものすごく気分が悪いんです。

今もものすごく好きだし、彼女に対して思ってもないことを言って彼女が傷つけたことが気分が悪くて食欲もないし眠れませんでした。

彼女はきっといっぱい泣いたし、相当落ち込んだと思います。

付き合ってる間は誉めて誉めて可愛がっていたのできっとショックだったと思います。

でも今さらメールで言い過ぎたとか送るわけにもいきません。

もう別れたのだし、お互いに時間にまかせて忘れるのが一番でしょうか?

A 回答 (10件)

彼女との付き合いに潮時を感じて別れを決意した、どうせなら未練が残らないように嫌われて別れようと思ったが自分が考えていた状況よりヒートアップしてしまったということですね。



仕方がないと思います。別れ話は得てして感情的になってしまいます。相手もいることことですし加減をコントロールするのは不可能に近いでしょうね。

私は質問者様の別れ方はある意味で誠実だと思います。
別れた後も友達などと耳障りの良い言葉でつないだり、ひどい場合はセフレとしてキープしようとする人間もいますよね。

ご自身も述べていらっしゃいますが、フォローのメールなどはしない方が良いですね。
嫌いで別れたのではありませんから、再び接点ができる可能性があります。
そうなるとあなたの折角の決意が無駄になってしまいます。

彼女の幸せを祈りながら時間が解決してくれるのを待ちましょう。

早くあなたと相性の良い彼女が見つかりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

忘れるのに時間がかかる気がしますが、時間の経過を待ちたいと思います。

彼女も心配ですが、きっと大丈夫だと思うことにします。

お礼日時:2012/03/09 13:28

No.8です。



>自分だけが傷ついて終わる方法もあったんじゃないかと。

それがいわゆる
>付き合ってるなかで彼女の気持ちが盛り上がっていた期間もありましたが、最近は下がり気味でした。
>彼女が気持ちが薄れていくこと
を受け入れるという事だったんでしょう。
それから
>そういう言葉を聞きたくない
と逃げようとしたからこういう事をしたんでしょう。

だからあなたは後悔する資格もないのです。
その
>自分だけが傷ついて終わる方法
を知っていたのですから。

あったんじゃないか、などとこの期に及んで更にいつまで逃げるつもりですか。
    • good
    • 8

完全に破綻してますね。

何おぐちぐち悩んでいるのでしょう。元カノさん、29歳にしてはとても幼稚ですね。30前の女がビンタって信じられません。質問文お読んでも、感情的過ぎてお話になりません。可愛いだけで勝負する歳ではありません。付き合う異性で、人生、変わってしまう事もあるんですよ。あなたはこのような女性お一生養っていく覚悟はありますか。可愛い顔の女性なんて今の時代いっぱいいます。もう終わったんです。男らしくさっぱりしましょう。これおのりこえる事であなたの男っぷりがあがると思います。
    • good
    • 2

彼女にとって、今後質問者さんと関わらない事が幸せの道かと思います。


謝られる事ではないはずです。
言い過ぎたとメールする事は、
相手を自分の保身の為にわざと傷つけるという事を選択し、実行してしまった今となっては
質問者さんの自己満足にしかなりません。
後悔するくらいなら最初からそんな事をしてはいけませんね。


>悩んだ結果、彼女に悪口を言って嫌われようと思いました。
>それならもうやり直せないので。
>
>少しずつ気持ちが離れていくより、スッパリ嫌われて終了の方が気が楽だと思いました。

彼女がわがままだと書いていますが、
このやり方をできた質問者さんもわがままというか自己中ですよ。


>無事に別れて帰りましたが、ものすごく気分が悪いんです。

それから逃れたいが為に彼女を利用するのはやめましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そう思います。
だからこそ後悔もしています。

自分だけが傷ついて終わる方法もあったんじゃないかと。

お礼日時:2012/03/09 13:34

女性です。



質問文を拝見させていただいて、行きつくところまでいったな、と感じました。

長続きさせようとおもったら、思っていても言ってはいけないこととかあって、一時の感情に流されないことが大事になってくると思うんです。

信頼は積み重ねであり、一度こわれたものを修復させるには積み上げた時間よりも何倍も労力をかけないと取り戻せないものだってあります。

私も20代の頃は、行きつくところまで行く恋愛をしてきました。

質問者様のおっしゃるとおりなんです。「悪口を言って嫌われてしまえばもうやりなおしがきかない」その通りだと思います。

今回質問者様はとても良い勉強をされたんじゃないかと思います。

だって今後、人生を共にしたいお相手が現れた時に、これだけ苦い経験をしておくと、つい感情的になった時でも「これを言ったら本当に終わってしまう」という加減が働くからです。

私はつい先日感情に流されそうになったときに、その加減が働いてもちなおすことができました。

相手を悪く言わずに、あらぶる気持ちを伝えたわけです。こんなにあなたは優しいのに、あなたの言葉の表面上だけで不安になっている私が今どうかしてると。

仲直りできたのは、お相手の度量のおかげがほとんどですが、20代の頃の経験からも救われたと思っています。

失敗は成功のもとですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

嫌いな人になら言い過ぎても気分は晴れますが、好きなのに言い過ぎるとこんなに気分が悪いとは。

言葉は怖いです。

お礼日時:2012/03/09 13:33

はじめまして。



今は まだ別れたばかりで 気持ちが整理出来てない状態なので
混乱していると思いますが
時間が経てば きっと『あぁ あんな経験もしたなぁ~』と思い出として
笑える日がくると思いますよ。

メールはしない方が良いと思われます。
この場合
復縁したとしても 何か気に入らない事があると
今回の件を出しては愚痴愚痴言うかも・・・
『あの時 あぁ言ったでしょ!』
『どうせ こう思ってるんでしょ!!』みたいに。
その内 立場が逆転して女性天下になって 
あなたが辛い目にあうのではないかと心配です。

<今まで知り合った女性の中でも一番ワガママで自分勝手な人でした

今回 わがまま女性と付き合ったという事で免疫が付いたので
次 付き合う人がものすごく素直に感じるかもですね(笑)

あと 感情的になって
一気に悪口を言った様ですが
彼女自身も いつも可愛がってくれて わがままを聞いてくれてた彼の
そんな姿を見て 衝撃を受けた事でしょう・・・。

だからこそ目が覚めた部分もあるかもね! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに今はまだ自分も混乱しています。


落ち着くには時間がかかると思うので、今は変に行動せずにいたいと思います。

早く時間が流れて欲しいです。

お礼日時:2012/03/09 13:15

女です。


ビンタして、罵詈雑言を吐かれて、大泣きして、そして無事に別れた。
もうここまできたら、サッパリできます。

>もう別れたのだし、お互いに時間にまかせて忘れるのが一番でしょうか?

別れたんです。
もう連絡しないでください。迷惑です。

あなたがはかかれている事は、「ひどい事を言ってしまったが復縁したい」と読めますがどうですか?
別れを告げた人ではなくて、振られてしまった方にみえてしまいます。

あなたが自分の、人間としての株を下げたままでいたくない としても、
連絡しないのが一番さがりません。 ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにフラれ気分です。
こちらは好きな気持ちが消えてないですし。


復縁は考えていません。
彼女を傷つけたことに対して申し訳ない気持ちがあるんです。

自信をなくしてしまったかもしれないし。

私がダメな男で、彼女はいい女だってことにしたいんです。

大人しくフラれればよかったと後悔もしています。

でももう終わったことなので、連絡もしません。

この経験を次にいかしたいと思います。

お礼日時:2012/03/09 13:21

50代 男性です。



分かれた女の悪いところなどぐちゃぐちゃ書くな。 「酷い分かれ方をしました」だけで貴方の思いは十分通じます。

きっと彼女も分かれた後で考えてることと思います。 しかしもう一度やり直すと 今回のことを一生言われ続けることになりますよ。 女性は決して忘れません。

後は貴方の人生です 自分で考えて行動してください。
    • good
    • 2

結局何がしたいんですか??



別れを言われる前に、先手を打って別れたんですよね?

ならもうそれで終わらせるのが一番だと思います。

メールしたり言い訳したりすると、単に貴方の我儘ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
このまま終わらせます。

お礼日時:2012/03/09 13:23

あなたは男です。


それが一番良い別れ方なんですよ。

そして
「時間という薬は即効性はないけれど必ず効いてきます。」

それまではたくさん泣いて、
笑って、水に流しましょう。

あなたの男を磨いて次につなげましょう。
男は最後に結婚する女性のために、
そしてその女性を幸せにするために
失敗を繰り返すのです。

良い経験をしましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間が経つのを待ちたいと思います。

お礼日時:2012/03/09 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A