プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナショナルジオグラフィックのNG5160のデザインを気に入って購入しようか迷っていますが、他にもかっこいいバッグパックがあれば教えて下さい。
デジタル一眼レフを入れるので、本体+100mmくらいのレンズを付けたまま収納できるスペースと、交換レンズも2本くらい入れられればと思っています。
また、三脚もサイドか後ろに取り付けられるものがいいです。
余りにも大きすぎると使いづらそうですので、NG5160のくらいまでの大きさを希望しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カッコいいかどうかは本人次第。

ベルトの幅や取り付け方、身体への当たり、パッドの厚みなどにより、身体への馴染み具合も変わります。
店頭で実際に色んな種類のバッグを確かめる事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のかっこいいと思うものでよかったのですが。
デザイン重視で体にフィットしなければ嫌ですね。
お店で実際に見てみたいですが、田舎でしてバッグを売っているところがありません。
ありがとうございました。

ナショナルジオグラフィックのバッグは形状・色ともに独特なものですから、ライバル的なものはあまりないのではないかと思います。

私の個人的な好みから強いて別のメーカー等を挙げるとしたら、バックパックタイプだとロープロの製品があります。
どのタイプでもAWとついているものは、レインカバーが付いているので雨天のときなど安心して使えます。
    • 0
この回答へのお礼

好きな色が黄土色や黄緑色なので、選択肢が限られてきます。
ドンケのF-3Xは好きなのですが、バックパックタイプはどうも好みではありません。
F-3Xにそのまま両肩につけるだるいベルトを付けてくれるだけでいいのですが。
ロープロを見てみましたが、バーサパックだけいいなと思いました。
機能から選ぶとロープロなどのしっかりしたバッグなんですけどね・・・。
悩みます。

カメラバックは、カッコではなく機能性と丈夫さで選ぶモノです。

実際、フィールドに出ると、カッコ優先のバックは使いづらいこと
が少なくなく、現地でストレスがたまりますよ。

とりあえず、そういう意味でお勧めできるがタムラックのUSA
クラシックシリーズなんですが・・・。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac …

どの程度の三脚をお使いか判りませんが、その程度の容量の
バックなら、別に持った方が良いんじゃないかと思いますよ。
マトモな三脚だと、バックに付けられるような大きさじゃないと
思いますし・・・。

この回答への補足

長く使うバッグになりそうですので、遠出して大きなお店で探してみます。
皆様、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

カメラのためのバッグですからね。
おすすめのバッグ見てみました。
収納性でタムラック 759なんかいいなと思いましたが、値段を見てびっくり。
10万円はちょっと出せないです。
素人目だと他メーカーのバッグの違いがわかりませんが、こんなにするのは素材の違いなんでしょうか。
今使っている三脚は華奢なのでカーボンマスター 724 FLの購入を予定しています。
肩にかけるタイプの三脚バッグだと、ズレ落ちたりしそうなので一緒に持ち歩けたらなと思っています。