『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

みなさんこんばんは。

12月25日に品川プリンスホテルで行われる中村雅俊さんのディナーショーに連れていってもらえることになりました。

ディナーショーは初めてで、今後行く機会があるかどうかもわからないので、安易に「行く」と返事をしてしまいました。
が、今日ドラマを見ていてディナーショーへ行くシーンがあったんですが、パーティードレスを着て出かけていたので、ちょっとあせってしまいました。
「いつもよりちょっといい格好で行けばいいかな?」くらいにしか思っていなかったので。。。

そこで、友人の結婚式の時に着たフォーマルドレスを着て行こうかと思っているのですが、それでかえって浮いてしまったりはしないでしょうか??

ディナーショーはどんな服装で皆さん出かけているのか、教えてください。

ちなみに私は20代後半、一緒に行くのは40代の女性でスーツを着ていくと言っていました。
(私の会社は制服があるので、新入社員の時依頼、スーツは着ないので持っていないんです。。。)

A 回答 (2件)

こんばんは、特に指定されていなければ、いわゆる普通の服装で構わないと思いますね。

大抵はナイスカジュアル(一般的で特に相応しく無いと思われない服装)で良いとおもいますが、フォーマルなんてのは、よっぽど畏まったパーティー以外必要ないんでは?
でも夜のディナーショーでしょうから、服装はダーク系で、アクセサリー類(金属系のやや大きめ)で華やかさを演出されたらいかがですか?もちろんパンツルックでも良いと思います。
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

やっぱりフォーマルドレスなんてドラマの中だけのことだったんですね。。。
危なく一人で浮いてしまうところでした^^;

クリスマスというコトもあるので、「ちょっとおしゃれに見える」くらいの服装で出かけようと思います。

ありがとうございました。

フォーマルドレスを着てくる人は、そうそういないと思いますよ。

私も一度連れて行ってもらったことがありますが、たいていの人がスーツかワンピースぐらいでした。カジュアルすぎなければ大丈夫だと思います。仕事帰りの人もそれなりにいるはずですから・・・・

ちなみに私は、リクルート用の紺のパンツスーツにハイネックの薄手のセーターを着ていきました。(大学から直行だったため)アクセサリーはパールのネックレスとピアスでした。これでも決してカジュアルな方ではなかったです。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

そんなにがんばり過ぎなくても大丈夫なんですね。
ワンピースで行くことにしました。

こちらで質問して良かったです。

ありがとうございました。