プロが教えるわが家の防犯対策術!

電化製品が入っていた箱の収納方法に困っています。
捨てるわけにもいかず、折りたたもうとしても、型などが入っていて、結局そのままの状態でおいてあります。
これだと場所を取ってしまうので、良い収納方法があったら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

廃品回収に出しています。

修理の時は箱なしの裸で販売店持込でOKです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

私はゴミに出してしまいますが,本当に捨てるわけにいきませんか? 収納しておく必要ってありますか?

私の場合,修理の時はそのまま持ち込みます。使わない時は,ごみ袋などで包んで仕舞っておきます。引っ越しの時は,業者に任せますので箱無しでも困りません。

ダンボールの箱であれば,必要な時にスーパー等で適当なサイズのものを分けてもらうことができますし。
    • 0
この回答へのお礼

オークションに出すときに必要かなと思ってとってあるのですが…後は仕舞うとき?
捨てることも大切ですよね。参考になりました。
ありがとうございます。

箱を捨てずに保管して置きたいのであれば、まず、一番目の方法は、大きい箱から順番に箱の中に箱を入れて、また箱の中に箱をって感じで入れていき、型は、別にひとつの箱にまとめて型ひとつひとつに例えば”ビデオの右の型”とメモ用紙に書いて張って置く。

もうひとつの方法は、箱のガムテープを剥がし畳んでまとめて置く、使う時は、組み上げてテープを貼れば出来あがり。
参考になるか解りませんが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、試して見ます。

as-43さんこんばんは。

箱の中の型などは出して、袋に入れ、ビデオ用とかの名前を書いた紙を貼って物置などに入れておきます。

箱はある程度折りたたみ薄くすることができ、容積を減らすことが可能なので、本棚や家具の裏などに入れられます。隙間スペースを有効利用しましょう。

• 0
この回答へのお礼

yu-taroさん、こんばんは。ハロゲンなどの大きい物の型などの場合は、袋に収納しづらくて…。
でも、隙間スペースの件参考になりました。有効利用してみます。
ありがとうございました。