電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬の散歩をしていた際に交差点で車が通り過ぎるのを待っていたところ、いきなり60代くらいのじいさんが家の犬に当たってきました。確かに自分の一歩後ろにいたので若干通りにくかったのかもしれませんが、その後ろは道路で充分よけられるようなスペースがあり普通に回避可能だったのにもかかわらずです。

腹が立ったので睨んだら振り返ってにらみ返してきて、僕が「何だよ」ととっさに言ったところ「ぶっ殺すぞぉ!!」ってよぼよぼな声で言われました。なんだかうろたえていて元気のないおっさんにいきなり言われたので言い返しませんでしたが、何も悪くない家の犬にわざと当たられたこともあってまだイライラしています。見つけ次第思いっきりぶん殴りたい気分なのですが、この気持ちの鎮め方がわかりません。自分でもこのようなことを思ってしまい引きずるのはとてもばからしいとは思うのですが、先月大学受験に失敗したばかりなのでイライラが消えず些細なことでも切れてしまいます。どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

トシを取ると、どうしても足元が覚束なくなってきたり、


とっさの回避能力が低下したりってことがありますからねえ。
まあそれはさておき。

>どうしたら良いのでしょうか?

死ぬ気で勉強して、来年こそ大学に受かりましょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。何とか第一志望校の後期試験を受けたところ見事に合格していました!!これで大分あの孤独なおっさんのことなどどうでもよくなりました(笑)

お礼日時:2012/03/19 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!