アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再セットアップディスクを作成するときはどのディスクを買えばいいでしょうか?

DVD-RかBD-REかよくわからないのです

機種はLavia/LL750/Fです。

あと、画面を立ち上げるたびにPC購入者優待情報のウィンドウが勝手に立ち上がってしまい
この画面を立ち上がらないようにするにはどの様にしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



再セットアップディスク作成ユーティリティーを起動してみると
作成先のディスクの種類を指定するように指示があると
思いますので、その通りのディスクを使用しましょう。

おそらくDVD-Rだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

とても分かりやすかったです。

お礼日時:2012/03/17 11:36

その機種ならDVD-Rで良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

大変助かりました。

お礼日時:2012/03/17 11:36

当方VALUESTARです。

昨日再セットアップ用デイスク作成しましたがPC機種によりデイスク種類がちがうようです。
スタート---再セットアップ作成ツールを実際に起動すると途中でデイスク選択画面がでてきます。
当方はCD-R、DVD-R、BD-RのうちBD-R選択しました。理由はBD-R以外だと複数枚必要だから。
処理時間は約1時間でした。
「再セットアップディスク」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。


DVDーRかBD-Rかどちらにしようか迷っています。

ディスクの枚数からするとBDのほうがよさそうですね。

お礼日時:2012/03/17 11:41

メディアについては回答が出ていますので、


>この画面を立ち上がらないようにするにはどの様にしたらいいでしょうか?
にお答えします。

IEのインターネットオプションの全般タブにホームページのアドレスがあるのでこれを削除するか修正して下さい。
「再セットアップディスク」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

回答の答え通りにやってみたのですが、どーしても表示が復活してしまいます。

やはり、サポートセンターに連絡しないとダメみたいですね。

お礼日時:2012/03/17 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!