アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ヤフオクにはまり服など数点を落札しましたが、
USEDの状態が良い服を、
安く出品している方に疑問が湧きました。
特に痛みもなく、定価も高い私物の服を沢山出品している方は、
せっかくの服をどうして自分で着ないで売ってしまうのでしょうか?
飽きっぽいんでしょうか、それともお金持ちが、山のように有る服から
捨てる位なら誰かに着てほしくて出品するのでしょうか?
もしくは元カレなどとのいわくつきの物!?
など色々想像してワクワクします。
実際の所どうなのか、
出品されている方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

気にいって買ったけど、


結局あまり着なかった。
タンスの肥やしになるしかないのなら
オクにだして、他の人に使ってもらおうと
思います。

お金が欲しいわけじゃなく、
ゴミとするにはもったいないなーという感じで、
売れてくれればありがたい という気持ちで
安くだしますね。

私はひと月に10着以上は買うので、
たまに本気で「埋もれた」服とかがでてきます(TT
6畳の和室がタンスです。
なので、売れてくれないと減らないという事も。
自分の中でオクにだせる服と、だしたら迷惑な服という
線引きがハッキリしてて、迷惑な服は親にいきます。
親はそれを近所のフリマとかにだして楽しんでるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一月に10着以上は凄いですね!
そんな服を安く買えると得した気分になります。
でも買い過ぎには気をつけます。

お礼日時:2012/03/15 19:45

買い物好きな方ってたくさんおられます。


所有欲というのもありますね。
通販やヤフオクで買ったけど想像と違ってたということもあるでしょう。
買ってみたけど結局着なかったとか着る機会が極端に少ないなど様々です。
あなたがヤフオクにはまっているのもこれらにあてはまるのまもしれませんよ。
賢くヤフオクを楽しんでください。
商品説明の良し悪しで落札価格が左右されることってあります。
1円スタートなどの低価格スタートで注目を集めるつもりが、カテゴリ-違いで本当に1円で落札できることもあります。
稀に送料や梱包手数料目当てのものもありますが・・・
以外に買った価格より高く売れることもあるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに私も安いからといって、沢山落札しそうになります。
ワンクリニックで買えるんですから、普通の買物よりある意味危険ですね。
ハッとしました。

お礼日時:2012/03/15 19:47

洋服に限らないと思いますが、着ないもの、使わなく成った物を効率良く処分出来るのがオークションの強みです。

近場の古着屋に持っていけば、恐らくもっと値段は下るでしょうし、手間も掛かります。そういう場に足を踏み入れるのを躊躇する方も多いでしょう。

綺麗な状態、新しい状態で売れば、それだけ戻ってくるお金も多い訳ですから、多くの場合、手軽に処分出来るメリットでオークションを利用している方が多いと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにヤフオクなどではなんだかんだフリマや古着屋より単価が高くなりますね。
しかし相手方に住所を教えたり、写真を撮って出品したり、
たまにクレーマーに当たったり、大変そうですね。
私には出来ない芸当です。

お礼日時:2012/03/15 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!