プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3でゲームをしていると、まれにモデムが悪いのかルータが悪いのか・・・
回線切れになってしまいます。

モデム、ルータ、PS3を再起動すれば問題なく再びゲームが出来るのですが、
毎回、再起動するのが面倒です。

回線は「フレッツ光」、プロバイダは「NTTぷらら」
そしてNTTぷららのモデムからルータを介してPS3とパソコンをつないでいます。

回線が切れずに済む方法があれば教えてください。
それともこれは仕方ない事でしょうか?

ポート開放すれば直りますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回線が切れた時のモデムとルーターのステータスを確認しましょう。


大抵の場合、本体にステータス(状態)を表すランプがあるはずです。

そのランプの状態(点灯、点滅、消灯)を見て、取説と照らし合わせてみましょう。

ルーターの管理画面ではモデムとの接続状態が確認できるはずです。


そういうことを調べた上でないと、解決する方法も見つけることはできません。
最悪の場合はNTTに家の外の回線について調べてもらうことになるかもしれません。


ポート開放と回線切断は関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!