プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7の更新後かアプリのインストール後か解りませんが
結構な頻度でウィンドウが出て以下のメッセージが表示されます
原因と対処法を教えてください。

======================================
セキュリティの警告

セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか?

このページには安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれており、
Webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります。
======================================

A 回答 (3件)

原因

”このページには安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれており、
Webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります。”
このままです

対処方法
無視して利用する
もしくは、サイト管理者に対して、すべてSSLで暗号化して配信しろって要求を行う
以上となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

この方法で一発解決しました(^^)
ありがとうございました。

同じ警告かは分かりませんが、数年前に黄色か赤か?の枠の警告が続けて出て、隔離ファイル数が大変な事になっていました!!ドンドン増えてて止まらなくて、何百という数字になっていました!!

慌ててセキュリティに電話して、結局向こうの専門家?の人とパソコンを繋いで、何とか解決できました・・・が1度なるとまた感染しやすいと言われ不安になった事を覚えています・・・。
なので一応確認してみて下さい・・違ったらすいません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました