アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンを買い換えました。
以前はデスクトップPCの無線LAN(内臓)で、WIMAX、EMのLTEルータを接続し、ネット等をしていましたが、今度買換えたデスクトップPCは無線LAN内臓ではないので、WIMAX、EMのLTEルータをUSB接続する形でネットなどをしていました。
先日無線LAN子機を買ってインストールしました。
ただ思うように設定出来ず、すぐにアンインストールしそれを使わないようにしました。でまたWIMAX、EMのLTEルータをUSB接続する形に戻しました。

それからというもの、ネットが定期的(時間を計ったわけではありませんが)に切断されるようになりました。

詳しく言うと、ネット閲覧、メール送受信が出来なくなる・・・ です。
通信を使う、電話アプリ(050plus)、通信を使うゲームアプリはそのまま使えます。本来ゲームアプリは通信エラーになると画面に「通信エラーによりアプリを終了いたします」と表示されるのですが、今回の症状ではアプリは終了されず、そのままプレイ出来ますし、ゲームダウンロード中の場合でも問題なく最後までダウンロード出来ます。
050plusも発着信とも通常通り使えます。ネット閲覧、メール送受信だけ出来なくなります。PCのネットワーク接続を開いても「ネット接続」されたままです。

何が原因なのか全く分かりません。
現状は、ネット閲覧、メール送受信が出来なくなった時点でPCを再起動させればまた通常に使えるようになり、また時間が経てばエラーになり再起動、これを繰り返しています。

まるでタイマーで設定して終了させている感じです。

※ちなみに、ネット閲覧出来ない場合の画面表示は、ネット接続されていない時のエラー画面と同じです。(Chrome、Internet Explorerとも)

お詳しい方からのご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

もう一度無線LANをインストールしてから、アンインストール支援フリーソフトの詳細(完全)モードでアンインストールして見る。

例えば http://jp.iobit.com/free/iou.html

現在のシステムイメージをバックアップした上で、システムの復元で過去の状態に戻してみる。
    • 0

VistaPCがいけません。

W7にアップしたら解決します。VistaPCを使っていた時イライラしていた時期を思い出す。
    • 0