ダイエットに効果的なお茶を探してます。できるだけクセのない、飲みやすいものがいいです。ちなみに、プーアル茶って、ダイエットにいいみたいですが、味のほうはどうなんでしょうか??ぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。

プーアル茶はウーロン茶よりも少しクセがあるように感じます。
私の母も愛飲していまして、以前は私もよく飲んでいましたが、ジャスミンティーみたいに強烈な物ではなく、ほのかに香る、もしくは口に含んだ時の感じが少し違う印象だと思います。
渋さや苦味はないので、比較的飲みやすいと思います。
ウーロン茶などの飲料で、飲めば飲むほどやせられるのか。
実際は、そうではなく、食べ物の中にある油分などを分解し、体内に吸収されにくくする効果があるようですので、あんなに飲んだのにやせない!と思うのではなく、日常的に飲むことによって肝機能の向上や、これ以上に太りにくくなるといった効果を期待する方が良いと思いますが。
もし、訂正個所があったらゴメンナサイ。
わたしはウーロン茶愛飲派です。最近は野菜ジュースも飲んでいて、体調がよくなたように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!プーアル茶はジャスミンティーみたいに強烈ではないということで、少し安心しました。ジャスミンティー、けっこうクセがあってわたしはあんまし好きじゃないんですが、でも飲めないほどでもないのでたまに飲んでました。あれが飲めるから、プーアル茶は大丈夫かなーって思ったので、今度買って飲んでみようと思います。