プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が新聞奨学生をしています

新聞奨学金はネット上だと
かなりよくない噂が出回っていますが
実際どうなんでしょうか


彼氏は運動部出身で
私の高校(彼氏も同じ)は今どき あり得ないでしょというような
後輩いびり(?)をしている学校だったので^^;

そういう面での心配はしていないのですが



肉体的疲労はどうなんでしょうか…


どんな言葉を掛けられたら嬉しいですか?

また、こんな発言はムカつく
というのもお願いします

朝の配達前(am3:00くらい?)
に「いってらっしゃい」のメールとかは
うざいですか?
※べつに毎日するとかではないです(^_^;)



あと、休日はどのくらいなのでしょうか

あまり少ないなら
遊びにつきあわせるのは
わるいかなと…



ちなみに彼は
実技系の専門学校で、
大学のように家で勉強は
ほとんどないと思います



よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>>あと、休日はどのくらいなのでしょうか



新聞販売店は個人商店と同じ・・です。
ですから、その店により待遇は極端に違います。
私の知っている店は、週休です。
その日は代配の人が埋めます。

肉体疲労・・慣れればそれほどないでしょう。
いわゆる肉体労働の内にも入らない・・と、思います。
    • good
    • 1

>ネット上だと


かなりよくない噂が出回っていますが
実際どうなんでしょうか

ネットは嘘も多いのであてにしない

良し悪しは店次第、本人次第


>彼肉体的疲労はどうなんでしょうか…

配達にはまっている人はあまり疲れません。ほどよい疲労感があります。


>どんな言葉を掛けられたら嬉しいですか?

「今日も不着ゼロ。さすが」



また、こんな発言はムカつく
というのもお願いします

>朝の配達前(am3:00くらい?)
に「いってらっしゃい」のメールとかは
うざいですか?
※べつに毎日するとかではないです(^_^;)

「今日も元気だ、チラシが分厚い」

というようなメールはうざいでしょう



>あと、休日はどのくらいなのでしょうか

休刊日(月1回しか取れない)だけという」もあれば週1日という店もあります


>あまり少ないなら
遊びにつきあわせるのは
わるいかなと…

家での遊びなら少しくらい大丈夫です
    • good
    • 0

休みは休刊日の1日だけですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!