プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どえりゃあピンチになっとるでかんわー。
個人的には好きな政治家ですが。

やはり中国に、あやまるべきでしょうか?

A 回答 (10件)

正直、政治家としての資質が低いからのミス発言。


ただ、ポリシーとして自己責任を全うすれば良い事で
中国のご機嫌を取る事は無い。

所詮、地方の市長クラスの発言で国交間の紛争にはならない。

最近まで国政に居た政治家の発言とは思えないが、
愛知県民や名古屋市民には人気が高いのでしょう。

名古屋の商業団体でも訴えれば考えるでしょうが、謝罪を
する方ではないでしょ。
口が災いして国会議員をお辞めになった方です。

橋元市長が相手をしないのは口が軽い男に信用出来る奴は
少ないからだと思いますよ。
    • good
    • 0

反省しなさい。

    • good
    • 0

中国が、今のままの主張を続ける限り、謝罪する必要はない!



「過ちては則ち改むるに憚ること勿れ」

中国の格言!
    • good
    • 0

南京大虐殺があったとかなかったとか回答に書く人程どうかしてると思います。


関係ないんですよ、この問題に関して言えば。

例えばの話、
アメリカ、アーカンソー州ベントンビル市の市長が、姉妹都市の那覇を訪れて那覇市長に向かって
「私は沖縄上陸戦の被害者23万人というのは疑問ですから、共同で調査委員会を設けて調べましょう」
といったらどうですか?
「え??え~? ちょ、ちょっ、オレに振るの?え、あんたアメリカ代表?
いま「私は」って言ったよね? オレは日本代表ではないさぁ。こてらんねえさぁ。あんた永田町に行って総理に話せばいいさぁ」
って答えますよね。
もう、最初っからスジが違うんです。 スジ!
中国政府がですよ、中共が30万人だって断言してるものを、たとえ南京市長さんが腹の底でどう理解していようが、答えられるスジの質問じゃないでしょう。

私は河村市長のパフォーマンスだと思っています。
テレビ出たがりだからね。
テレビでは政治家代表の政治評論家みたいな顔していられるけど、南京に行ったら日本代表じゃないでしょ?
謝罪して市長クビになっても政治評論家としてハクがついたぐらいに思ってるのでは?
    • good
    • 0

「中国側が長年主張してきた南京市民30万人の大虐殺が全くの捏造ということは、私たちが2007年に行った検証によって完全に証明されています」と


元文科相の中山成彬氏(日本人の前途と歴史教育を考える議員の会 会長)
『南京の実相』
例えば、南京で虐殺が行われていたとされる1938年2月、国際連盟の理事会で中国代表が“南京で2万人の虐殺があった”と演説したが
世界各国の政府代表者らにまったく相手にされなかった。当時、日本は国際連盟を脱退しており、日本に対する国際社会の風あたりは厳しかった
にも拘わらずです。

拓殖大学客員教授で『南京事件の真実を検証する会』事務局長  藤岡信勝氏
「当時、抗日戦争を戦っていた中国共産党の毛沢東は、南京虐殺の批判は一度もしていない。また、蔣介石率いる国民党は顔黒人記者向けに
300回ほど記者会見を開いており、まさに日本の非道ぶりをアピールできる絶好の機会なのに、ただの一度も南京虐殺など話題にしていない。
さらに、南京の人口は日本軍占領前が20万人、占領1か月後が25万人になっている。
つまり、もともと南京市民は30万人も存在していなかった。
「当時、南京の安全区には欧米のジャーナリストや宣教師らによる国際委員会が設置され、南京市民からの訴えを聞いた記録が残されて
いるが、大虐殺の記録などどこにもない。
殺人の訴えは26件のみで、1件以外はすべて伝聞。
その1件も合法殺人と注記されている。
そいて、これまで大虐殺の証拠写真とされていた143点すべてを検証したところ、実際に当時の南京で札得てされたものは1枚もなかった。
これら五つの事実が、南京虐殺はなかったことを明確に証明しています。
結局、胡錦濤主席からの回答はなかったそうだが、「南京事件が事実ではないから、答ようがないなかったのでしょう」
    • good
    • 0

河村さんの南京大虐殺に関する見解は彼の執念みたいなもので、父親が当時の南京市へ兵隊として入っていて、その前後の事情もよく聞いてる。


河村にとっては南京大虐殺はなかったというのが信念。
国会議員時代から南京事件に関して「なかった」と言う方向から種々の問題提起をしてきている。
仮にも事件があったとして、当時の南京滞在の父親が知りえぬほどの小さな事件だった可能性は有るが、30万人だとかが虐殺されたような事は決してない。

今度の中国関係者を前にした発言も、彼の信念に基づいた行動のはずで、時と場所を選んでそれなりの決意でやった事だと思う。
彼はそんな事をせずに卒なく政務をこなす事も出来たが、彼にとっては愛国心と父親を思う気持ちのほうが強かったわけです。
利権に無関係の一般庶民の多くも、国防やら独立やら愛国が趣味のジサマ・おじさん連中も、心意気に惚れるだけの風流人も、皆応援してるからそれなりに頑張るといいと思う。

多分南京大虐殺はなかった。仮に有ったとしても人目に付くような規模ではなかったはず。
中国共産党は自分達のやった数千万人の大虐殺を押し隠す為に南京大虐殺をでっち上げた。
    • good
    • 0

負けるなー、我を通して頑張れ河村市長。



>やはり中国に、あやまるべきでしょうか?
必要が無い。
日本の歴史改竄、及び侵略行為を当ててみたら。
    • good
    • 0

どっちの言う事が正しいか 神様みたいな中立を貫き判断を下し間違ったと決定した国家にはその力を持って従わせる


神様みたいな国家にお願いするか無いでしょう(それが無いから世界中で戦争してるんですけど)ね。
    • good
    • 0

正しいことを言っているのですから


謝る必要は、(1)mmもありません。
謝れば、中国は図に乗ります。

ここで、どのように行動するかで、
彼の真価が判明すると思います。

この程度の圧力でへたれになるなら
それだけの人だった、ということです。
    • good
    • 0

政治能力国に有れば検証すればよい


何時まで謝る国ですか、無能国家では
二つの島の対応見ても無能国家でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!