アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jリーグの観戦・応援で、雨の日の試合でいつも困っています。
荷物はビニール袋にいれて椅子の下に。
ユニでは濡れるのでポンチョを着用
(ポンチョは、ビニール裏地付きの物や、ナイロンポンチョの下にビニール合羽を着ています)

困っているのは、
1.ポンチョの袖口から雨が入り込むこと。
  袖口がゴムで縛られたようなビニール合羽を下に着ていても、
  そんなにキチっと袖が詰まってはいないし、応援で腕を上げたりすると、雨がしたたり落ちる。
  今日のような寒い日は、下には長袖を着ているので袖が濡れて、寒いです。
2.荷物が多くなってしまうこと。
  傘だけでも邪魔なのに、ポンチョは着用後はきれいには畳みにくいので、
  どうしても荷物の嵩が増えてしまう。
  タオル等も余分に持っていくので、荷物がでかくて大変。
  公共交通機関で移動するので、なるべくコンパクトにまとめたいのですが。
3.靴の対策
  今日は出発する自宅もスタジアムも、終日雨の予報だったので長靴でよかったのですが、
  遠い街へ遠征とか、予報が変わったときなど、いつも困ります。
  長靴で行って晴れてると暑いし、運動靴で行って大雨だとビチョビチョ、
  かといって長靴は持ち歩くのには邪魔だし。
  夏場はクロックスサンダル等でいいですが、今の季節など、ほんと困ってます。

よい対策をとっている方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。

他にも、雨の日の応援で便利な対策があれば、教えて下さい。

A 回答 (1件)

1.ビニールカッパの方はジャケットタイプですよね?チームグッズのリストバンドでカッパの袖口ごと塞ぐのはどうでしょう?腕を振り上げたときに袖が捲れてしまうのであれば少し大きめのカッパにした方がいいかもしれません。

2.どうしようもないですねぇ。丸めて空気を抜くタイプの圧縮袋でも持って行くのはどうでしょう?

3.「オーバーシューズカバー」というものがあります。簡単にいうと靴のカッパです。ただ歩きにくいですのであくまでも緊急時対策という感じです。防水ソックスなんてのもあります、靴は濡れても足は濡れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リストバンドは良さそうですね。次回の雨の試合で是非やってみます。

オーバーシューズカバー、初めて聞きました。
検索してみましたが、…やはり、ちょっと歩きにくそうですね。
他のスポーツ用のものなども含め、自分でも色々検討してみようと思います。

ありがとうございました。