プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Frontier社のWindowsVistaです。

DVDは読み込めますが、CD-ROM(JPEG画像入っているもの)が読み込めません。

CD-ROMは、友人からデジカメで取ってもらった画像をCD-ROMに入れてもらったものです。

そのCD-ROMを私のPCにいれたところ、
「  DVD-RWドライブ(E)
   空のCDに対しては、常に次の動作を行う
という画面が表示されます。

また取扱説明書記載されていたQ&Aで、読み込めない場合、
コンピュータ→ドライブを右クリック→自動再生を押しても、上記と同じように
空のCDに対しては、常に次の動作を行うという画面が表示され、書き込みという選択肢はありますが、読み込みという選択肢は出てきません。
この場合は、どのように設定すれば、CD-ROMの画像を読み込むことができるのでしょうか。
またどのようなソフトが必要なのでしょうか。
既にDVD読み込みソフトはインストール済み。WindowsMediaPlayerもインストール済みと思われます。
何卒ご教授頂きたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

書き込みができていない、又は間違って何も書き込んでいない新品状態のCD-Rを渡されたのかもしれません。

他のCD-Rは読み込めますか?
もう一度焼き直ししてもらいましょう。
    • 0

それはCD-ROMとは違いますね。

CD-Rと思います。CD-Rの場合、書き込み方法によっては他のパソコンで全く認識できないことがあります。ですので、ご友人に書き込み方法を確認して下さい。できれば他の方法でっきこみ直してもらった方が良いです。
    • 0