プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文で失礼します。
ただいま家庭内別居中です。

今、妻が妊娠中です。
今回の原因についてはマッサージを要求され、「もむの?」って聞いたのが発端でした。あなたには思いありがない。何も考えていない、どうしていつもこうなの?って言われました。
いつもは、家事も手伝いマッサージも定期的にしています。

確かに妊娠中はキツイのはわかっていますが、いわれたのが夜中の1時半です。そしていつもマッサージをするときは1時間くらい要求されます。腰痛が激しい時はしょうがないと思いマッサージをしています。しかし、マッサージを始めるといつも、「ちゃんともめ」とかココじゃないとか「思いやりがない」とまでいわれます。しまいには「したくないないなら、無理にしなくていい」とまで言われこちらもカチンときてしまい、止めてしまいました。それが発端となり今では家庭内別居です。

今までのお互いの気持ちのすれ違いや、日ごろの鬱憤が爆発した結果です。
妻は自覚していませんが、おそらくモラハラです。

私に対し、こういう事を言ったことがあります。
1)あなたには、失望した。
2)前の旦那の方がはきがあって、明るかった。←妻はバツ1です。
3)私は細身なのですが(コンプレックス)、あなたは腕立てが出来るの?とか顔色が常に悪い、死にそう。など言ってくる。←ケンカしてないときもです。
4)性格を攻めてくる←暗いだの、じめじめなど、私自身も暗くならないようにモチベーションをあげようとしても、これを言われるとあがらないのも事実です。
5)私と身体が触れ合うとあからさまに、身体をはなす。
6)妻の実家に言っても私のことを馬鹿にする言動をいう、母親は黙っています。
7)私の実家にはまったく顔を出す気はないそうです。

いつもケンカの最後には私が誤り、妻はまったく悪くないという形で終わります。正直、私も納得がいかないままです。
今、妻は妊娠中ですが、このままこの生活を続ける自身がありません。。。。
先ほど妻からのメールで「これ以上ストレスになる言い訳を聞くのが怖い。聞いたら自分がどうなるのかも怖い、前向きに考えられる自身もない。」と、もはや話すきっかけも失い。どう話をきりだしたらよいのかも分かりません。。。。。
将来産まれる子供のことを考えて、話あっていきたいのですが、妻からの罵倒に耐える自身がありません。。。

私自身についての意見でもかまいません。。どうか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

マタニティブルーの可能性もありますが、妊娠前からであれば、生涯変わらないと思います。


質問者さんに覚悟があるなら、離婚も見据えて話し合いをされてはどうですか??

奥さんの言動はちょっと我慢できる程度を超えていると思いますよ。
    • good
    • 1

妊娠中ですから・・・・・



普段の状態ではありません。

さらには奥さんの気持ちの中に「あなたのせいでこうなったのよ。ちゃんと責任取ってよ。」
ってのがアリアリです。

まぁ、出産したらそう言う気持ちが全てお子さんに向きますから。
    • good
    • 0

こんにちは。



思い切って、奥様のお母様にご相談なさってみてはいかがでしょうか?
質問者様の悪口に対してお母様は黙っておいでだと言う事ですが、お母様はそこで反論すると更に奥様がヒートアップしてしまう、でもご主人の悪口に対して同意はできない、そういう思いから黙っておいでなのでは?と思いました。

奥様のお母様に相談なさってみて、もし話のわかる方でしたら色々と相談に乗っていただく事も出来るでしょうが、もし残念な事に全面的に奥様のお味方をされる様でしたら、残念ながら別れる方向で考えた方がいいかもしれません。

にしても前夫と比べるのは、全く持っていただけませんね。

もしも残念な方向へ向かってしまった場合の為に、今まで奥様から受けた暴言の内容と、今後どういった事を言われ・されたのかを日記につけられる事をお薦めします。

生まれ来る新しい命の為に、質問者様の幸せの為に、良い方向へ向かうといいですね。
    • good
    • 0

私もバツイチなんですがね(笑)…



たぶん、奥様の性格は変わらないと思います。
私も出産経験がありますが
いま、マタニティーブルーとしたら。。。
今度は育児ノイローゼでしょうか?

産まれてからが大変ですよ?

夜泣きも始まる、病気にはなる、ミルクを飲まない…
いろいろ問題が出た時…どうなんでしょう?

今のうち、キチンと貴方が傷ついている事を
奥様に話した方がよいかもしれません。

奥様の体調も考えてどなたか、間に入って頂いて話したらどうでしょう?

ホントは身内がいいんですが…
奥様の方の親御さん、何も言わないという事は…たぶん味方になってくれるかな…。

私の実家の母はバツの私が悪いと良く言います。
過程ですが、2度目の結婚をして2度目の旦那さんを罵倒してたら
私をたしなめると思います。
「バツ付きの貴女を貰ってくれたんじゃない!」位にね。

カウンセラーの様な人、どなたかいればいいんですがね。

産科でマタニティーブルーをフォローしてくれる看護師さんとか、カウンセラーっていないか聞いてみては?

恥ずかしいかもしれないけど、キチンと話して話し合う場を持つべきです。

常識から…夜中に足もめ…はないでしょう(笑)。
    • good
    • 0

バツイチ同士で再婚した女性です。



奥様の前回の結婚が破綻した理由はわかりませんが
普通なら「もう失敗したくない」と
夫婦関係が悪くならないように努力すると思いますが
奥様のあなたに対する言動には、気配りがまったく感じられませんね。

妊娠中だから・・・
というのは理由にならないと思います。

マタニティーブルーだとしても、その言い方や態度はひどすぎます。

失礼ですが、奥様は本当にあなたを愛して結婚されたのでしょうか。
私にはまるで生活していくためだけに結婚されたように感じられます。

お子さんが生まれても同じ態度でしたら
お子さんがあなたを尊敬しないで育ちますよ。

奥様に罵倒されようが、主様が思っていることをはっきり伝えた方がいいのでは?

私が同じ立場でしたら、真剣に離婚を考えます。
家庭は「居心地のいい場所」でなければならないと思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています