アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買おうと思ってるんですが
3人乗りなんですけど
この自転車どう思います?
周りからみて小さくておかしいとか思いますか?

後ろの子供のせ椅子はついてません。

「子供乗せ自転車」の質問画像

A 回答 (4件)

3人のり自転車では、20インチのものは人気です。

ブリヂストンのチャイルドシートのリコールのあと、足のせに体重をかけて登ったり立ったりしてはいけないことが周知されてきました。
 お母様などが子供を抱きかかえてチャイルドシートに乗せるのにタイヤが小さいもののほうが乗せやすいのです。

お子さんを前のせできるタイプの自転車でも3人乗り対応になっていない車種もありますので、必ず3人乗りできるか確認しましょう。
 普通の自転車にチャイルドシートをつける場合も、キャリア(荷台)の規格がクラス25、クラス27では取り付けできません。(法律で規制されています)

• 0

前輪側に付いている椅子の大きさから見て、かなり小ぶりな自転車である事は想像が付きます。

ミニサイクル的な自転車で、ハンドルの形状を利用して椅子の場所を確保している感じを受けます。3人乗り用の自転車は殆どが同じような形状ですが、かすかに椅子の位置が深く、子供を乗せる位置も地面から低い感じも受けます。

お乗りになる方の伸長、お乗せに成るお子様の伸長~体重にあっていれば、自転車の大きさは差ほど関係ないのではないでしょうか?
    • 0

重心が低くバランスが取り易い。

3人乗りは見た目がどうとかより機能性で選ぶべし。
    • 0

生活の足として使われるものですよね?

買い物する際、子供が1人のときはいいですが、
お子さんの年齢を離れていないと困ります。
子供乗せたら、荷物が載せらません。
かえって、使い勝手悪い自転車です。
機能性については、ほかの回答者さんと同様です。
    • 0
この回答へのお礼

保育園の送り迎えに使います。回答ありがとうございました