アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人な質問ですみません。

現在、有線ルーターでパソコン、テレビ(アクトビラ)、PS3に接続してます。
iPhoneとPS VitaをWi-Fi接続したいので無線LANを購入しようと思ってるんですが、
有線・無線は同時に使えますか?

PS3の線は家具の裏を通して、他の配線とキレイにまとめてるので
はずして片付けるのが面倒なんです・・・。

A 回答 (4件)

いくらでも同時使用出来ます。



今使用している有線LANルーターを無線LANルーターに取り替えるのが、最もお手軽で簡単です。

ケーブルの差し替えは、有線ルーターに入って来ているLANケーブルと、有線ルーターから出て行くLANケーブルだけで、ケーブルそのものはそのまま使うので、ケーブルを外す必要はありません。

必要なのは「有線ルーターのACアダプタと本体の撤去」と「無線ルーターのACアダプタと本体の設置」と「LANケーブルの差し替え」だけです。

既存ルーターをそのままにして、無線LANを増設する場合は、無線LANルーターをのルーター機能を停止させる必要があり、設定が非常に面倒です。それに、この場合、無線LANルーターのIPアドレスが無くなってしまうので、後で「無線LANルーターの設定画面出したいけどIPアドレス何だっけ?」って悩む事になります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
この方法で、無事に接続完了しました!
こんなに簡単ならもっと早く買ってればよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/26 17:40

大概の無線LANルーターには


LANケーブル用のジャック(3~4ポート)が付いているので同時に使えます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ちゃんと品物を見ないとダメですね~。
電気屋さんに見に行ったら、ちょうど安売りしてて
価格COMの最安値より安くで買えました。
4つ付いてたので今までと同じように使えてます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/26 17:42

出来ます。

すでに有線ルーターがあるならその空いたポートに無線親機を付ければ良いです。
無線ルーターを付ける必要な無いです。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinit …
この辺の奴とか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こういう方法もあるんですね。
でもちょっとお高いですね・・・。
参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/26 17:38

同時に付けます。


普通、無線LANルータには有線LANコネクタが付いていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無線ルータにLANケーブルさすとこがついてるんですね。
知りませんでした。
質問してよかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/26 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!