電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。私は、母親を夢見る間もなく、31歳になる女性です。
26歳で入籍し、それまで当り前にあった生理が不順になり、
27歳あたりからは、注射(オバホルモンデポー・プロゲテポー)で、月経を起こすようになりました。
28歳の頃からそんな状態でも妊娠を望むようになり、大学病院で不妊治療を受けてきました。
内容は、
注射(オバホルモンデポー・プロゲテポー)で月経を起こし、その後
生理4日目から15日間毎日【HMG】を打ちに通いました。
そして、卵胞が20ミリ位で【HCG】で排卵させる方法で、
タイミングを2回、人工授精を1回。
どれも失敗に終わりまた、卵胞を育てる為の【HMG】治療を始めようと通い始め1回目の注射の後
から、頭皮に強いかゆみがで始め、そのまま痒みの範囲は広がっていったのですが【HMG】は8回目まで通いましたが、体全身に腫れあがるような蕁麻疹が発症し、不妊治療は中断せざるを得ず、そのまま今度は中々引かない蕁麻疹の治療に移りました。
いろんな病院に行き診てもらい、丁度今で2年がたち、やっと治りました。

その2年の間に少しましな期間もあったのでまた不妊治療したい!!って思っていたので、すこしずつ再開し始めた時に処方された(メドキロン・プレマリン等)を服用した時、蕁麻疹がまたカナリひどく出て、服用をやめると蕁麻疹は引いてくる…。
とゆう感じだったので、ホルモンの薬は危険なので蕁麻疹が完治するまでは、なにもしない方がいい!とゆうことでした。

今、蕁麻疹がだいぶ良くなったのですが、生理も来ないままですし、気になって先日病院で血液検査してもらったら、【血中エストラジオール】の値が【16】でした。
医師には低い!と言われました。

長々とすみません。
こんな私でもまだ、母親になりたいです。
あきらめずに、希望の道はありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



>あきらめずに、希望の道はありますか?

ありますよ。
諦める理由はありますか?

ホルモン刺激をすると皮膚病が出てくるんですね。
それは、ある時期辛抱したら治るんですよね。
頭皮湿疹から始まった皮膚病は、何の薬を使っても治らないケースもあります。
貴女は治ってる。
確かになっている間は辛いですが、時期があれば治るんですよね。

31歳ですよね。
卵巣機能が衰えていて、卵子を育てる力が弱いのです。
ですが、卵胞を育てるHMGで湿疹ができて卵胞は育たなかった、
育てる注射やお薬はHMGだけではありません。

体外受精をしている有名病院、腕の良いところを探してください。
そこで、ご相談されて、やがて治り皮膚病をある時期我慢されて、卵子を育ててみましょう。
その卵子(受精卵としてでもよい)を凍結しておくなどご相談されてみてください。

希望の道は探せばありますよ。
貴女はたまたま、ホルモン刺激が体に合わないという難題を抱えておられますが、
難題は、ケースを換えて精子欠乏の方もおられますし、いろんな原因が壁になっているケースがあるのです。

子供がどうしても欲しい!
この気持ちがあれば、皮膚病を乗り越えてできる方法はあります。
良い病院を探して医師にご相談ください。
31歳、やるなら今からすぐですよ。

>こんな私でもまだ、母親になりたいです。

諦める理由がないなら、進むんですよ。
方法はあります。壁は誰にでもありますから乗り越えるんです。
    • good
    • 0

 私は38歳で体外受精をし、母となりました。



 あなたはまだお若いですから、時間はたっぷりあります。
 数年休んだとしても、高齢ではありません。あきらめる必要はないです。

 なんというか、ホルモン系の機能というのは、ストレスに弱い、と私は思います。

 思い切って一年間は何もしない、などと区切ってキッパリ忘れてしまうことで、改善する可能性もあるのではないでしょうか。

 私のことをいえば、子宮内膜症の手術を受けるためにほぼ一年、完全に不妊治療を休んだことが、肉体的にも精神的にもよかったと思っています。
    • good
    • 0

不妊治療をやめて、気楽に生活しだしたら妊娠できた!って人が結構多いです。




生理がこない…赤ちゃんできない…時間がない…なんて考えすぎてると、ストレスで生理が来にくくなっちゃいます。


一旦全ての治療をやめてみてはいかがでしょう?
規則正しい生活、バランスの取れた食事、適度な運動、ゆっくりお風呂に浸かったり、チョコレートを食べたり。

そんなことで生理がきて、ちゃんと排卵がおこるようにしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!