アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆マザーの説明ですが。。。(--;)
最大の特徴はALi MAGiK 1チップセットを搭載し
DDRとSRDの2種類のSDRAMに対応していることです。
ただし、DDRとSDRの混載は不可です。
また、メモリバスクロックとFSBクロックを非同期で使用できる為、
FSB200MHzのCPUとPC2100 DDR SDRAMの
組み合わせが可能となります。
しかも、サウンド機能として
C-MediaのCMI8738が搭載されています。
マザーバイアス:最新(のつもり)Ver-1012です。
(--;)ふぅ(いつ質問できるのかな)。。。
☆そこで、質問なのですが、上↑のCPU-スペックは
最高でどのくらいまでOK-でしょうか?
(ずるなしね。Cl-up=X)
☆現況。。。(==;)
CPU-さぶ鳥(900Mhz)→雷鳥(22+)したいし、もってるけど付けるの不安。(焼き鳥いやです(・・;)/
メモリー:DDR-1ギガ(2枚さし)
HD-1-寺over :256Gx5(てら略)+ 1-鯖(サーバー略)
a-menndoi-(;;)
☆使われているかたでもOK-ですし、専門もちOK-です
頼みます。m(__;)m

A 回答 (1件)

PCBリビジョンが1.10であれば、Thoroughbredコア、Thortonコア、


Palominoコア何れも使用可能です。
(FSB266MHzまでの AthlonXP2600+ 以下ですね)

PCBリビジョンが1.10未満であれば、Thunderbirdコアまで
という事で、Athlon1.4GHzまでしか対応しません。
この場合、AthlonXPを取り付けで電源を入れると、マザー、
CPU両方が壊れる可能性があります。

PCBリビジョンはマザーボード上に白く印刷されているか、
シールが貼られていると思いますので、よく確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆大変助かりました!ありがとうございますm(__)m
なんと、リビジョン:1,03-でした(^^;
着けていれば、確実に。。。(^^;)ゝ
☆「もう、着けちゃおう」と思っていた時、「goo-教えて」を思い出し、拝見させていただきました。
危ないところでした。
☆リビジョンはUP-できないですよね?(^^;
BIOS-上げても。。。
☆とにかく、とても助かりましたし、今後のPC-構成
にお役にたちました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/26 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!