プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2007を使っています。
はがき宛名印刷ウィザードの差出人の電話番号が算数字で表示されるのですが漢数字になるように設定したいのです。

できるものでしょうか。
できるようでしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です。



> ハガキでの電話番号は右クリックしても「フィールドの編集」は出ないんです。

すみません。間違っていました。

差出人の電話番号は、「住所」「氏名」などと同じで、差し込みフィールドではありませんので、
1) 電話番号を選択して再変換して漢数字にする。
2) 現状の電話番号を削除して、改めて漢数字を入力する。
のどちらかの方法をやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
再変換でうまくいきましたぁ。

お礼日時:2012/03/23 13:46

「はがき宛名印刷ウィザード」を完了した後、下記のように操作してみて下さい。



1) 電話番号の部分を選択して、右クリックから「フィールドの編集」を選択します。
2) 表示される「フィールド」ダイアログボックスの右側の「フィールド オプション」で、「数字を漢数字に変換する」にチェックを入れて「OK」を押します。

「番地部分を縦書きの漢数字に変換するには」
http://www.wanichan.com/pc/word/2007/mail-merge/ …

この回答への補足

封筒などへの差し込み印刷ではそのように出来るのですが、ハガキでの電話番号は右クリックしても「フィールドの編集」は出ないんです。

別の方法はないでしょうか。
宜しくお願い致します。

補足日時:2012/03/22 20:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!