電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私は現在帰化して日本人となった、元在日韓国人四世の者です。
ごく一部の親しい友人以外このことは隠しており、家族にも相談しづらいことなのでここで少し愚痴を言わせてください。
誰にも言えない悩みなのです。

「韓国人が嫌い」という方には不快な表現をすることもあるかもしれませんが、そういう方にこそ私の話を聞いていただきたいと思っております。
私の話を聞いてくださった上での回答であれば、どんな回答であれお聞きいたしますので
最後まで私の愚痴に付き合っていただければ幸いです。



その愚痴というのは、日本人の在日韓国人への印象が非常に宜しくないという問題についてです。
私が純粋な被害者の様な言い方をしてしまいましたが、何故在日韓国人が良く思われていないかは十分に理解しているつもりです。

代表的な理由を挙げれば
・日本における在日韓国人の犯罪率の高さ
・戦後数十年経ってるにも関わらず、帰化も帰国もしようとしない異常な民族意識の高さ
・戦前の日本に対する被害者意識と、それに対するねつ造、謝罪請求
・朝鮮人コミュニティーによる利権や不正。政治への介入。生活保護などの不正受給。脱税。
といったところでしょうか。

これらは在日を嫌う理由として十分ですし、正直私自身もこのような不正を働く在日に少なからず嫌悪感を抱いております。
「何を自分を棚上げに…」と思われるかもしれませんが、少なくとも私はこのような不正を働いたつもりはありませんし、親族知人にも心当たりはありません。

そもそも私は中学生になるまで、自分が在日韓国人だとは知りもしなかったのです。
今までも在日文化に殆ど触れずに日本の学校に通い、帰化してからも日本人として生活してきました。
正直なところ、実感としては私は全くの純粋な日本人のつもりです。
純粋な日本人との違いは本来、出自という目に見えない有ってないようなフィクションだけです。


もちろん、在日韓国人を嫌う多くの方はそのような「不正を働く在日韓国人」、「在日韓国人が働く不正」であることを理解しているつもりです。

加えてそのような在日韓国人を敵視する意見は、ネット上の書き込みが大半であり、実際に公共の場で敵視する声を聴いたことは数度しかありません。

基本的に日本人は他国と比べても親切な方ばかりですし、そこまで気にする必要もないのかもしれません(と言っても日本は良くも悪くも変わりつつありますが)


しかし私はそれでも単純に、純粋に怖いのです。
私の出自が知られれば、帰化したにも関わらず、敵視されるのではないかと。


2ちゃんねる等の掲示板では
「汚れた血を日本人に混ぜるな」「犯罪者の子孫」「日本のためを思ってるなら自殺しろ」
等の誹謗中傷を見かけることも珍しくはありません。

ここMSN相談箱やヤフー知恵袋においても、私と同じような帰化・在日韓国人の方も、出自だけで結婚が反対されるという相談も度々見かけます。

「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」と好意的に言ってくださる方も多数見られますが、
そういう方からも「善い在日は在日団体を変えていくべきだ」と無茶な要求をされることがあります。
また「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」という意見を持っていたとしても、「自身が在日韓国人であったりその血が混じっていたら抵抗やショックを感じる」という方もいらっしゃいます。



先ほども申しましたが、私の実感は日本人なのです。そして国籍も言葉も日本。違うのは出自だけ。
上記のような言葉を言いたくなる気持ちも、分からなくはありません。
ですが耐え難いものがあります。

誤解を恐れず言えば、誹謗中傷する日本人に対しては強い嫌悪感を感じます。程度の低さに軽蔑もします。

もし恋人の家族に受け入れられてもらえないなんてことがあれば、事情を「理解」はできつつも、結局は出自だけで判断(差別)されたのだと絶望します。

「日本が好きなら出自は関係ない」と言ってくれる方でも、簡単に「自浄作用になれ」等と無茶な要求をする方には苛立ちに似た感情を覚えます。日本人でさえ、容易に日本を変えられないというのに。

「日本に忠義を誓え」と簡単に言ってくれる方は、その人がどれほど日本に忠義を誓っているのだろうかと勘繰りたくなります。

純日本人という立場を誇りに感じており、自身に在日の血が入っていないことを誇っている日本人の方には、出自の違いだけで見下され勝ち誇られているようで、僻みを自覚しつつも僻んでしまいます。

これらの黒々濁々とした感情は、褒められるようなものではありませんし、言い方によれば「反日感情」と言えなくもないでしょう。
しかし私は言い訳がましくもこれはごく自然な感情だと思っております。
出自で区別され、誹謗中傷を浴び、人間関係にリスクを背負い、生き方を強いられ、常に誇りの外に居れば、誰だって少なからずは黒く濁った感情を持つものだと。

ですから私は言い切ります。他ならぬ私自身が出自に左右されていようとも言い切ります。私は日本人だと。
血による劣等感を背負い、人種としての日本人の誇りを持てなくとも、私は私自身の誇りを持った日本人だと。

愚痴というか一人語りが長くなってしまいましたが、ようやく質問させていただきます。
私は間違ってますか?

そして間違ってるというなら、あなたならもし自分が在日韓国人であったら、何を思うのですか?

実際に日本人かどうかは関係ありません。両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、
あなたは何を思うのか。
教えてください。

A 回答 (337件中321~330件)

私は在日韓国人が嫌いです。

しかし、それは悪魔でも反日デモや犯罪を犯している人など日本でよくないことをしている人のことです。あなたのように普通に日本で過ごし、日本を愛してくださっている人に対しては何も思っていません。むしろ非常に嬉しいです。あなただって韓国が好きな人に対して悪い感情を抱くことは無いでしょう。それと同じです。しかし今回のあなたの行動はあまりよくないと思います。あなたの愚痴を見た日本人は嫌な気持ちになるでしょう。特に「程度の低さに軽蔑もします。」←これはひどいと思います。その日本人を見下しているも同然ですからね。なので言葉には気をつけるべきだと思います。そして「私は間違っていますか?」という意見についてですが、私は間違っていると思います。後、もし私が在日韓国人であることを知ったら驚きはしますが自分が在日であることを恨みはしないでしょう。あなたの言っている通り日本には親切な人がたくさんいるので差別なんてされることはないと思います。事実、私の通っていた中学校に親が黒人のハーフがいました。明らかに普通の日本人でないことは一目瞭然でした。しかしたくさんの友達がいてとても楽しそうでした。あなたもこんな愚痴をもらさず、普通にすごしていればいいと思いますよ?
    • good
    • 6

はじめまして。



苦しんでいらっしゃるようですね。
既出ですが、まずはご自身の幸せを考えることが大切だと思います。
一番良いのは口外しない。



もし、あなたのようなかたちで素性が分かった友達がいても私は友達で居られます。
ただ"親戚"付き合いとなると私は話しは別になるかもしれないと思うので婚約する前にお相手に話して相互理解してからが大切だと思います。
厳しいですが、それが現実だと思われます。
理由は厳しい現実を鑑みてです。


ちなみにハーフは白人との間に産まれる方々に使うようで、有色者の間ですと混血と使うようです。


最後に、日本人の国籍を持っていらっしゃるなら法律はあなたの完璧な味方で、差別だ!と騒ぎ立てられるかもしれません。が、騒ぎ立てられると混血ではない日本人は、やっぱり残念に思うでしょう。
上手いこと折り合いを見つけて冷静にどんなライフ設計が考えられるか、整理してみて下さいませ。

もし、落ち込ませてしまったらすみません。
でも複雑な家庭環境で育った方々も沢山いらっしゃるので、きっと乗り越えられます。
    • good
    • 2

ちょっと気になった部分があるので、書き足します。



>誹謗中傷する日本人に対しては強い嫌悪感を感じます。程度の低さに軽蔑もします。

何故、日本人が今になって嫌悪感を露わにしているか分かっていますか。本気で
あなたにキレそうです。数年前までは、メディアにそこまで韓国の事を報道して
いなかったので、嫌悪感はありませんでしたが・・・竹島のそばで日本の漁師が
無抵抗で虐殺されたのを知っていますか。「無抵抗の相手を」何人も殺したんですよ!!
あなたの祖国の人間は!!

それを「程度が低い?」
勝手に領土を盗人のごとく支配して、人をかんたんに殺して生活保護受給の為に
不法入国してきた相手に、親しくなれと?日本人は、ここ2年で韓国がしてる事を
調べ、嫌いになったんです。当然でしょう?
嫌悪感を感じるなら、帰国して下さい。日本人と思ってる?無理ですよ、韓国が
何をしてきたか、嘘をつき続けて世界を見下してる人間が。なれる訳ありません。
むかつくなら、帰ればいいでしょう?バイトでもして帰ればいい。
    • good
    • 14

初めまして。

もし、私が「在日」と知ってしまったら、ショックすぎて引きこもります。
あなたは、きちんと韓国等のねつ造を理解していらっしゃいますか?
何でもかんでも、「日本の歴史は韓国によってもたらされた」「パクっているのは日本の方だ」
「テコンドーの方が空手より先だ」「忍者は韓国が起源だ」等々。
忍者が登場したのは、平城からです。朝鮮半島が分かれていない頃ですよ?
それに、刀も日本独自のものです。

あと、そろそろ72兆もの貸付金、返金して頂けますか。日本の技術も返して頂きたいんですが。
中国や韓国が発展したのは、日本の支援や引き抜いて日本の技術を奪ってるからです。
反日教育も凄いですし、不法入国者が多いんですよ、あなた方の先祖は。

韓国に誇りを持っているなら、韓国語を覚えて韓国に帰国して下さい。
嘘つき、危機にあったら、手のひらを返して日本のお金を頼ってくる腐ったカ○は
ノシつけてご帰還願いたいです。
あ、世界中から中国、朝鮮半島の人間は本気で嫌われてます。
    • good
    • 13

在日韓国朝鮮人とは仕事上の付き合いが有ります。



長く接していると彼らの本音が見えてきます、儒教思想が強く感じられます。

朝鮮総連の締め付け有り、長男は朝鮮学校に入学が義務ずけられており、そこで徹底した反日教育を受け性格が歪み、日本人を馬鹿にするようになると聞いています。

日本人と結婚すると血が穢れる、在日社会でのけ者扱いされる。

過去に屈辱を受けてきたと日本人えの犯罪を正当化、非常に危険な存在です。

嘘が多く信用できない、否定すれば嘘の上塗り、そのうち喚きだし収集がつかない。

変なプライドが有り、日本人を騙そうが迷惑かけようが、平気でいます、私自身騙されて被害を受けました。

在日の人が日本に溶け込めないのは、在日側の問題が多くあります。

嘘も100回言えば真実になるです、これが彼らの考え方のようです。

今も注意して接しています、これ以上、騙され被害を受けたくは有りません。

最初のころは、差別意識はなく、対等に接していました、私を騙すのはたやすかったでしょうね、今は警戒しています。

在日は信用できません、危険な存在です、帰化されたとのことですが、うわべだけ帰化し、朝鮮総連とつながっている人もいます。
    • good
    • 9

そもそも在日=反日ではないわけで(私は反日は絶対に許しませんよ)、出自が韓国、でも北でも、中国でも、あなたが日本の規範に従い国益を守る立場なら、まったく気にする必要はありません。



日本は欧米系を含め日本人としてのメンタリティーと自尊心を持っている人によって構成されるべきで、出自が何系だろうが、そんなことは一向に構わないのです。
逆に日本国籍であっても、日本人としてのメンタリティーと自尊心を持ち合せていない、大江健三郎や福島瑞穂なんかは絶対に日本人であるとは認めません。

在日や元在日の人でも、日本になじんで真っ当に働いて活躍している人も多くいます。

あなたは帰化したのだから、頑張って日本人として活躍すればいいだけの話です。
頑張って活躍すれば、だれもあなたのことを侮ったりしないと思いますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかしなぜ在日という地位のままで日本に長期滞在しているのか不思議ですね。
そんなに朝鮮族としての誇りがあるなら南なり北へ、お帰りになればいいではないですか。
在日でいる方が在日特権があるから、生活するのにお得だと思っているんでしょうか。
朝鮮族としての誇りがあるなら、通名も止めるべきです。差別されると言うなら帰国すべきです。
    • good
    • 7

 過去、GHQの自虐教育を引きずり、日本人は悪い人種だと自虐教育を受けてきました。


しかし、インターネットにより、事実が分かるようになり、朝鮮人の悪行が明るみになってきました。
 それを知って、 嫌韓の方が増えています。

 現在でも慰安婦問題や竹島問題で、日本を攻撃していますので、在日の方に好意的になる事は無理があります。

両親にいきなり韓国人と言われたなら、韓国にいたならば何も問題がありません。
日本にいるから問題が起こるのではないでしょうか?
日本で永住されるなら、帰化して完全日本人として生活される事をお勧めします。

 参考までに、日本と韓国の関係を示したページをご紹介します。
 
【戦前】
 日本は植民地支配をしたのではなく、日韓併合をした事を理解する必要があります。
 以下の通り、日本は韓国に近代国家にするために努力をしてきましたが、日本人は朝鮮人に被害を受けました。

[朝鮮半島の本当の歴史]


[当時を知る韓国人が真実を語る]
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11331270061.html

[韓国では植民地支配を体験した層は結構親日的]
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11334275970.html

[日韓併合の真実(朝日新聞の報道記録)]
http://www.youtube.com/watch?v=hRGNQdFfBk0

[英の学者ら「日韓併合不法論」支持せず 韓国主張崩れる]
http://sakura4987.exblog.jp/3264568

[朝鮮人は日本人に残虐非道な限りをつくした]
http://ameblo.jp/campanera/entry-10161312820.html

[韓国人によるレイプの歴史]
http://www.youtube.com/watch?v=hRYyVLn-8NM


【在日】
 多くの在日は、不法入国者である事を理解する必要があります。
日本国内でも日本人は朝鮮人に被害を受けています。
[戦後のGHQによる日本洗脳政策]
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060316

[朝鮮進駐軍~あの団体の正体]
http://www.youtube.com/watch?v=bAjM7fw1Ais

[終戦後、在日朝鮮人が日本人にしたこと]
http://jpn2011.exblog.jp/17208368

[在日朝鮮人の戦後の暴虐について]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[在日の徴用者はたった245人]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[自由意志で在日]
http://www.yamatopress.com/c/9/16/2375/

[在日韓国人が日本に多い理由]
http://www.youtube.com/watch?v=fK5DFtKlImI

[韓国・朝鮮]
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D.htm

[右翼の正体]
http://www.geocities.jp/uyoku33/

[韓国人による性犯罪事件]
http://takeshima.takara-bune.net/


【反日教育】
 韓国では、未だに反日教育をしているので、日韓友好はありえないと思います。

[韓国~反日の理由~]
http://www.youtube.com/watch?v=APOgZropeIs

[韓国の小中学校で行われている反日教育]
http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk

[反日運動に待ったをかけたソウル大学教授]
http://www.youtube.com/watch?v=HiCzkgPYngQ

[「韓国好き」モデルが幻滅した悪口の数々]
http://www.j-cast.com/2012/08/30144518.html?p=all

[日本の大学で銃乱射すれば英雄になれたのに!]
http://gouken.blog91.fc2.com/blog-entry-73.html

[韓国の親日罪について教えてください。]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査(13歳少年が親日罪で逮捕)]
http://news.livedoor.com/article/detail/6926703/

[反日をやめるべきと告白した韓国人を、袋叩きにする]
http://korehahidoi.ldblog.jp/tag/%E8%A6%AA%E6%97 …


【パチンコ業界】
 多くの日本人の財産をパチンコ業界経由などで朝鮮に流れています。

[パチンコの正体]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/136.html

[在日朝鮮人経営が9割]
http://pachinkokouryaku.fc2web.com/chousenjin.html

[パチンコ業界と在日朝鮮人と北朝鮮の実態]
http://www.youtube.com/watch?v=mzNiwwavZkY

[パチンコ業界と警察の癒着]
http://www.youtube.com/watch?v=En04w0HCzy0

[反日勢力一覧]
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-202958-ch.php?guid …

[反日企業]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/45.html

[パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーとなっている議員のリスト]
http://www.pcsa.jp/member.htm

[売国議員ランキング]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/294.html

[売国議員一掃 - 売国議員リスト]
http://www41.atwiki.jp/dainihon/pages/11.html

[韓国人系の議員連盟]
http://www.youtube.com/watch?v=HzUm2GkORH
    • good
    • 4

結構過激なご意見が多く、頼もしい感じがしないではないのですが…私が韓国を嫌いなのは、やはり韓国政府が一丸となって反日教育侮日教育を推進しているからですね。


また、そのやりかたが汚い。日本に対して彼らがやることは 泣くか怒るか だますか たかるか。 信義や道義というものがまるで感じられません。

その代表が 従軍慰安婦の象なるものを余所の国に置いて無茶苦茶な碑文を書き、謝罪しろ 謝罪したなら慰謝料寄こせ。ですものね。この民度の低さには耐え難いものがあり、潔さを持って美徳とする日本人には到底受け入れられないでしょう。
まだしも、ハッキリと敵対している 北鮮のほうがわかりやすくてまし! と 私は思います。
 あなたはそんな韓国の犠牲になったと言えなくもないですね。

それはともかく
昔は日本にも差別がありました。
そして私はの人たちとの間にいて意見を聞く 差別をなくするための委員会の委員でもありました。
 方々に話を聞くと 自分がの出身だと知られるのが怖くて息を潜めていた。と言う方。 我々の受けてきた辛酸に対して特典を寄こせ。という人。様々でした。
 極めつけは、私が、「差別も特典も与えるべきではない」というと「じゃあ 差別をしないと言うなら、あんたの娘を民の嫁に差し出すか」と言うものでした。
その時の私には大学に入ったばかりの可愛い娘がいたのですが、差し出せとはまるで人質か生け贄だな。と思ったものです。

 私は貴方の愚痴を読んでいて、なんだかよく似ているなあ。と思ったのですよ。
 
 私はこう答えました。
「勿論、いいですよ。私の娘も絶対人の差別はしませんから。ただし当然のことだけど、娘がその相手に惚れて、私がその青年を認めたら の話ですが。言っておきますが、私も娘も人物評価は相当厳しいですよ」と。 そしてこうも言いました。「まさか●田さん、あなたが自分に差し出せと言ってるんじゃないでしょうね」
 会場は大爆笑の渦に包まれて、その男は真っ赤な顔をして席に戻りました。
 
さて、じゃあ あなたや、の差別されていた方はどうするのがいいのでしょうね?

私が見ていて痛切に思うのは、韓国民にしても 先ほどの●田さんにしても 強烈な被害者意識を持っているということです。
被害者意識というのは、甘えの構造の上に立つものなのです。
 韓国の大統領 李明博なんか、恥ずかしげもなく堂々と言いましたよね 日本は加害者で我々は被害者だ。 と。
 一体誰が朝鮮を支那の隷属から解き放ったと思ってんでしょね。
あなたの文章を見ていても、「自分はできてないくせに私にはこう言う」といった理論が目立ちます。それが、「人のせいにする」という甘えを構成するのですね。

私がもし韓国人であったら(又は今判明したら)どうする。
という問いですが、似たような質問を以前にもいただきました。
 
「自分が民でも同じ事が言えるのか」という内容です。

私にはこの質問自体が、「何を被害者面していじけた子供みたいに泣いているのだ」 という腹立たしい気がするのですが、貴方の場合少し違うようですから、真剣に考えてみました。

先ず私は韓国人だろうとどこの国の人だろうと偏見は持ちません。でも、韓国と支那が大嫌いです。それは、韓国や支那のやりように嫌悪を感じるからです。

 私が韓国人だと言ったら みんなは私を避けるでしょうか。でも、それは韓国の国政のせいで私のせいではありません。
かといって、そのまま平々凡々と過ごせる状況でもありませんから、ある種の覚悟はしたいと思います。

先ず 家族に 私は韓国人であったことを告げます。そして妻には、ついてくるなら覚悟をしろ。それが嫌なら実家に帰れ というでしょう。
娘には これから恋人にする者は心が広く強靱な精神と身体を持つグローバルな視野を持つ者を選べ。と諭します。
息子には、弱い者を守るためには命を捨ててもいい という覚悟をいつも持て。卑怯な振る舞いはぜったいするな。と、これは以前からの私の持論の押しつけですが、そう言ってから会社に行きます。

会社の同僚 友人 上司にも自分が韓国人であった事を申し述べ、これからは韓国人として見て欲しい。ただし親日的韓国人として行動するが、それでも嫌な者は付き合いから外して頂いて構わない。と宣言します。
そして、まず、キム・ワンソプさんの救出に全力を尽くし反韓活動を行います。 救う会の運動にも尽力します。韓国人だからこそできる仕事はいっぱいあるのです。 実際そのように運動している朝鮮人の方と何人もの交流が私にはあります。

私は会社を辞めると思います。理由は多分、韓国との折衝窓口に配属されると思うからです。

 そしてコリ●国際学園の講師になります。何故具体的に学校名をあげたかというと、この学校だけが まあ まともな教育をする南北に中立的立場を取る学校だからです。

そして朝鮮の正しい歴史を教えます。そして最後に必ずこう言います。
「我々にはさしたる文化も伝統もない。だからこそ我々がその礎になろう。他国とは謙虚さと感謝の気持ちを、ただし威厳をもって対しよう。 正々堂々と生きる、信義と道義を重んじる、弱い者に慈愛をもち接する深い心を持った世界をリードする民族になろう。そうすれば我々は国と国をつなぐ架け橋になれる」と。

今の韓国の恨み辛みを植え付ける非生産的教育では、両国の仲は悪くなる一方で、世界の韓国離れは進む一方です。

あなたと私は歳も環境も違いますので考えに大きな違いがあります。
私にとって、今、自分がああなったとき こうなったときをあてはめたとしても、それでショックを受けたり悲観したりしてその感傷に浸ることは、何の意味も持ちません。

あなたは、先ず、何が正しいのか情報を集めて考えるべきです。次に生き方の方針を決め、必要な準備を進め 歩き出すことが何より大事なのではないでしょうか。

人は本来臆病ですが、知性と知識が勇気を与えます。 そして重要なことは 執着を捨てる勇気を持つこと。それで自由と豊かさがが手に入ります。

人に媚びるな 弱い者を見下すな 甘えて泣くな。 本気で生きろ。
岳父の人生訓ですが、 あなたにこの言葉を贈ります。 

どうか一人でスッキリと立ち上がり、人のために生きる人生をお過ごしになられますように。
    • good
    • 22

自分だけ悲劇のヒロイン気取りでいるようなので間違ってるんじゃないんですかねぇ。



>出自で区別され、誹謗中傷を浴び、人間関係にリスクを背負い、生き方を強いられ、常に誇りの外に居れば、誰だって少なからずは黒く濁った感情を持つものだと。

日本人も韓国人の大勢に敵視され言い掛かりを付けられ汚名を被せられ人種差別(弱小民族の専売特許なので日本人が朝鮮人に向けて使うと違和感が有りますね)を受け、
彼らの妄言を鵜呑みにした第三国人との関係に悪影響を及ぼし、影響力のある人権屋に利用され非難や損害を被ります。
貴方と同じように日本人も黒く濁った感情を持つのです。
日本人だけに完璧を求めないで下さいよ。
自分、在日朝鮮人だけが可哀想な被差別者なわけではありませんよ。


朝鮮学校に通い「李忠成」の様に幼少期に反日教育を受け、韓国に幻想を抱き、国籍を私利私欲の為に変更していないのなら堂々としていれば良いのでは?

私は父方の祖父と祖母を知りません。
私が生まれる前に死んでおり、父が生まれ育った家は実家から遠く、写真も見たことがありませんでしたし父は何も教えてくれません。(聞いてもいませんが)
成人し母から祖父の名前のみ聞くと朝鮮系の名前でした。
自分は知らなくても韓国や中国の血が混じってる人はそこら辺に居るでしょう。
ちなみに父は髪が中々白髪にならず、細目、色白でエラが張って焼肉や辛いもの、賭け事が大好きなので人によっちゃ朝鮮系って見分けられるかも。
まぁ私は日本国籍で日本人として生きているので何も疚しい気持ちはありません。
朝鮮系の血が少し混ざってようが他人に申告しませんし言う必要なんて全く無いですし。

過去に不法入国してきた人間の子孫(全ての在日朝鮮系に当てはまる訳でない)に差別が全く起きないなんて有り得ません。
帰化して日本人として教育受けてきたなら朝鮮系と意識しながら生活する必要ないでしょう。
元朝鮮人って意識して何になるんです?
自分を「理不尽な理由で差別される俺可哀想可哀想」って慰めたいんですか?
更正させるつもりもないんでしょうし差別主義者(私も含まれますかねw)なんて色んなモンに反応するんだから(家が貧乏とか)こっちから願い下げで無理して関わらなければ良いだけやないかと思うんですけど。
理解ある人間と関係を持てばいいじゃないですか。普通にその辺に居るんじゃないですか?下らない偏見持たない人は。還流とか言ってる人も居ますし安泰ですよ多分。
朝鮮系の人間でなくてもそういう風に人間関係調整とかしながら皆生きてるんじゃないんですか。
そんなに思い悩まなくてもいいんじゃないですかねぇ。
    • good
    • 7

気の持ち方としては自分を組織で「出る杭は打たれる」の「出る杭」だと思ったらいいと思います。

血に関係なく出る杭には必ずこころよく思わない人間がこれでもかというくらいいっぱいいます。そんな中でもあなたさえいつもまともで明るく楽しく思いやりがあり誠実で努力家で、嘘をついたり変に負けず嫌いで責任転嫁したりとかしなければ理解してくれる友はできると思います。
話を戻して…どこの国だろうと耳を疑うようなことや言動が繰り返されれば簡単に拭えないほどの疑心暗鬼の根が日本人の心に植え付けられてしまうのは当然だと思います。信用は第一。そして信用は失うのは簡単ですが得る方は何百倍も大変です。まして相手が「信用を失った」とも思ってないし「信用を得よう」とも思ってないとしたら…ずっと裏切り続け失い続けてきたのならばなおさらだと思います。いままで積み重ねてきて、いまも続いている行いが大きく影響しているのですから個人が少しくらいいいことをしても全体のイメージをくつがえすほどにはいたらないと思います。
でもですね、日本人全員の考えは変えられないかもしれませんけどあなたのまわりの一部の人間だけなら信頼関係を築けると思います。そしてそれを一人ずつ増やしていけばいつかは大きな波が起きるかもしれないとも。大切なのは人の勝手なイメージや発言ではなくあなた自身が自分に誇れる美学としてどんな信念を持ってどんな姿勢でのぞんでいるのか…それに対して強い信念は持っているのかどうか。つまり自分という「「人間」」に対して誇りを持って生きているかどうかだと思います。血とかは関係なく。それに混血ではない純粋な日本人同士ですら親友なんてなかなかいないどころか陰口や悪口を言い合っているというこの世の中ですから少人数でもたった一人でもいいので(人間として)日本人(別に日本人じゃなくてもいいですけど)で親友と呼べる人を見つけること、そして自分がその人達の親友と成り得ることに集中したり大事にしたりすることの方が「「あなたの人生」」において何万倍も大事だと思います。特にあなたは両国民の考えを変えてやろうなんて大きな野望があるわけではないようなので。ただそれだけを言いたくて書いてみました。
グッドラック。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!