性格いい人が優勝

働き始めて1ヶ月でGWの中2日間で有給を取ろうと思ってるけど問題ねぇよな?(ボンクラの回答は不要)

A 回答 (5件)

仕事を覚えたのなら。

    • good
    • 0

あれば問題ない。




けど有休付与されてないと思うから
問題あり。

労働基準法
第三十九条  
使用者は、その雇入れの日から起算して
六箇月間継続勤務し全労働日の八割以上出勤した労働者に対して、
継続し、又は分割した十労働日の有給休暇を与えなければならない。

この回答への補足

補足日時:2012/03/23 21:52
    • good
    • 0

有給休暇の事なら半年働いてないから有る訳がねぇな。


そのくらい上司に聞いたらどうだ?

この回答への補足

補足日時:2012/03/23 21:52
    • good
    • 0

有給? みんな有給で働いてますがwww



有給=有給休暇のつもりで書いてるとしてwwww

普通の会社だと有給休暇は
半年後に与えられるのがほとんどだが

入社と同時にもらってるの?

あと会社には時期変更の権利があるからね

この回答への補足

補足日時:2012/03/23 21:52
    • good
    • 0

問題有りです。


有休は6ヶ月勤務後に10日付与されるはずです。
なのでゴールデンウィークは「欠勤」扱いですね。
詳細は会社の総務にご確認を!

この回答への補足

補足日時:2012/03/23 21:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!