電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中一でギターを始めたのですが、本を買って練習しても届かないものばかりで困っています
人差し指は5.5cm 中指は6.6cm 薬指は6cm 小指は5cmです
果たして、こんな僕がギターを弾けるようになるのでしょうか?
指が短い人の練習方法などありましたら、ぜひおしえてください!

A 回答 (3件)

人間には環境適応能力があります。

よって人が作った道具で且つ万人が弾けるようになっているので、正しい情報を得て練習すれば必ず弾けるようにになります。(トリッキーなプレイは除きますよ)
    • good
    • 0

ギターの指の動きは


指の長さよりも
指の筋肉によるものです
つまり 練習しているうちに筋肉がついて
指も柔らかくなり 届くようになりますので
がんばってください
    • good
    • 0

もっと手をぐっとネックにまわしてやってごらんなさい


だいたいやり始めは、それで手がつりますけどね

グレイトフルデッドのジェリー・ガルシアは
若い頃機械で切断して小指がないぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!