プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、約1年前に購入したUSBメモリの読み込みスピードはそこそこですが、書き込み時間がめっぽう遅くなりました。ちなみにメモリーはUSB3仕様ですが、職場ではUSB2のポートを使用しています。
パソコン雑誌(ドットPC12年4月号 「ドッピープラザ」)でUSBメモリにも寿命があると情報を目にしました。

確かに書き込みも自分なりに多いと思っていますが、大容量メモリなので捨てるのはもったいないので多量の自炊した電子書籍を持ち出しに使用するかなと思います。読み込みだけのつもりでも書き込みしているのでは心配しているのですが今までよりは格段に少なくなると思います。そうそうレディブーストも解除しようと思います。

そこで質問ですが、確か永久保証とかうたっているメーカーもあるようですがこれってウソじゃないですか
どなたかUSBモリーに詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

永久保証といっても、性能を保証しているわけではありません

単に壊れたら代替品との交換を無期限に行いますよ というだけです
逆に言えば壊れちゃうことも有り得ますよ ってこと
無期限保証といっても、その会社が消えたら終わりですが

で、物理フォーマットをすれば初期の速度に戻る場合もありますので、お試しあれ
    • 0

USBメモリーといっても、中身はフラッシュメモリーですからSSDと同じで、書き込み回数に限界があります。

ましてやレディーブーストに使っていたのならなおさらです。

永久保証は言いすぎですよね。書き込みができなくなるわけではないので、永久に動くとでも言いたいのでしょう。

書き込みが遅くなってしまったUSBメモリーにこれから書き込みをするのならば、うんざりするほど時間がかかりますよ。USB2.0 の新品のUSBメモリーを新しく買った方が精神衛生上よさそうですが。
    • 0

保証という物を履き違えていますよ

永久に性能を保証して動き続けるという物ではなく
壊れたら交換するよという物です
常識デスよ
    • 0