アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所にいる元旦那から手紙が届かなくなりました。 引っ越しをして新しい住所も伝えたのですが、申請に時間がかかるのでしょうか? それとも本人が手紙を書いていないのでしょうか?

A 回答 (4件)

引越しをして


1.新しい住所を面会のときに伝えたとすれば、本人がそのメモをなくしたか、
2.手紙で知らせたとすれば、その手紙が届いていないか、
3.本人が肉体的な病気か精神的に落ち込んでいるかで手紙を書けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、精神的に落ち込んでいるのかもしれません。
府中刑務所の炊場工場になったそうです。
人間関係など大変なんでしょうかね。

お礼日時:2012/03/24 15:42

中で懲罰を食っていたり、


考えたくないでしょうが新たな「事件送致」で刑期が伸び、
その手続き中である。
後は何かの理由があって自発的に手紙を書かないなどが考えられるでしょう…
前者の2つは論外にして、後者の理由で何かの悩みなどで精神的にダウンする(こちらもあまりお勧めでは有りませんが…)
娑婆にいると要らぬことばかり心配してこちらが落ち込みますので数ヵ月後には元気な様子の手紙をくることを待ちましょう♪
経験上、掃夫や炊場は比較的刑期が軽く、仮釈の計算もかなり良いのでその点を期待して♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自発的に書かないんだと思います。
いろいろ考えてもしょうがないので、あまり考えないことにします。
仕事は炊場なので仮釈もらえるんでしょうか?
覚せい剤で5回目です。それも今回は執行猶予中でした。
年齢も50歳です。炊場は若い人が行くと聞きましたがそうでもないのでしょうか?

お礼日時:2012/03/26 10:38

こんばんは!府中は、大変な所と聞きます。

(受刑者の人間関係)申請に、時間はかからないと思いますよ。内妻登録じゃない限り。なので、本人がお手紙を書いてない確立の方が高いでしょうね。
    • good
    • 1

そうですね…娑婆で気をもんでもしゃーないので、成り行きに任せるしかないでしょう…。


特に、5回のつわものですから、娑婆で心配してもなんてことはないでしょう…
成り行きにしかならんでしょ…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!