プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、りそな銀行のとある支店へ行ったのですが17時まであいていました。
三菱東京UFJは15時で終了していました。
りそな銀行以外に、15時以降も営業している銀行はありますか?

りそな以外にも口座を作りたいのですが
15時以降も営業している銀行を探したいです。
支店によると思いますが、私は都内在住です。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>りそな銀行以外に、15時以降も営業している銀行はありますか?



りそな銀行以外に、ないでしよう。

>15時以降も営業している銀行を探したいです。

たぶん、他の銀行に口座を開設しても意味が無いと思いますね。
質問者さまはご存知か否か分かりませんが、銀行法で「15時以降の現金を窓口で取り扱う業務は禁止」となっています。
15時以降に窓口が空いていても、融資相談などの業務しか出来ません。
都銀では、土日でも営業して「住宅ローン相談」を行なっています。
窓口での口座開設は、0円では不可能ですよね。
1円以上の入金がなければ、窓口で口座開設は出来ません。
つまり、現金を取り扱います。
銀行法で、現金を取り扱う業務時間は「平日9時から15時」と決まっています。
そこで、多くの金融機関はATMを利用しているのです。
以上、補足でした。^^;
    • good
    • 8
この回答へのお礼

法律で決められているのですか。
知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 23:42

新生銀行も17時まで営業しています。



また、三菱東京UFJ銀行は、窓口は15時で終了ですが、「テレビ窓口」が18時まで営業を行なっています。
テレビ窓口については、以下のページを参照してください。
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/tv/tvmado/index.html
なお、8割以上の店舗にテレビ窓口は設置されているよです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

テレビ電話があるのですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 23:41

銀行の口座なら郵送で作れませんか?


こちらでは郵送で口座が開けるようになっている銀行も多いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口座は郵送で作れますが、実際店舗に行くときに遅くまで永劫してる銀行で口座を作りたかったのです。

お礼日時:2012/03/24 21:50

 ゆうちょ銀行の窓口なら、午後4時まで開いています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A