アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオディバイスドライバー競合について教えて下さい。
昨日、ASRockG41MH/USB3のマザーボードを購入し、Windows XP
をインストールしたところ、ディバイスマネージャーのその他のディバイスの
項目Audio Device on High Definition Audio Busに競合のマークがついていて
どのようにしても回避できません、競合していますが音は正常に出ます。
以前にもMSIのマザーボードに添付しているドライバーを使って同じような
症状になり、OSをインストール後KB888111なるパッチをインストールする
ことにより競合が回避されたということがありました。
今回もフォーマットしOSをクリーンインストール後、何もインストールせずに
SP1の状態でパッチをあててから、マザーボードに添付しているドライバー
を入れるなどいろいろ試してみましたがうまくいきません、パッチは確か
KB888111を解答してできるWDM_R236だったように記憶しています。
どなたか競合回避の方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授宜しく
お願いいたします。

PCの構成
マザーボード G41MH/USB R2.0
VGA      MSI RS 450
メモリー    4ギガ(2X2) Transend製 新品
HDD      ST3500418AS
DVD      LG製

A 回答 (1件)

競合ではなく、適切なドライバーがインストールされていないのでは?

サービスパックはSP1ですか?
SP3にしない理由があるのでしょうか?

XPはSP3ならばKB888111が含まれていますので、
バス上のデバイス認識までは可能と思います。
その上でドライバーをインストールします。

また、増設サウンドならばBIOSでオンボード側を無効にすれば
システムに認識すらされなくなります。

ドライバーはメーカーサイトに新しいものがありますから
そちらを使われるほうが望ましいかと思います。

また、システムインストールメディアがアップグレードを含む製品版ならば、
ツールを使ってSP適用済みメディアを作ってしまう方法もあります。
    • 0