プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に旅行予定です

自然が好きですおすすめの 絶景ポイント を教えてください

関西(大阪)を出発しますが飛行機でも列車でもどっちでもいいです

国内でお願いします

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

草千里、確認しましたが残念です
まだ枯れはの茶色っぽい状態でした

立山いいですねぇ
4月の後半ならコレもいいですね

美瑛、、北海道いきたーーぃ でもまだ冬ですから・・

お礼日時:2012/03/28 12:47

下記の様な書き込みを見つけました。

参考に

「オーストラリアに波によって,潮を吹き上げるスポットがありますが,
同様なスポットが山口県長門市油谷町(ながとし ゆやちょう) にあります,
「津黄の竜宮の潮吹(き-つおうのりゅうぐうのしおふき)」
海面から十数mの高さに潮吹き穴があり,
亡くなった父親の話では,凄いときは,穴から更に二十数m潮を吹き上げていたとのことです,
私は今まで数回行きましたが,せいぜい30cm位しか上がっていませんでした,
東風が強い時に良く吹き上げるそうです」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

一度,みてみたいなーー
でも海外ですよね、今からでは無理ですね。時間的に
いつか行ってみたい場所の候補に入れておきます(*^^)v

お礼日時:2012/03/28 13:04

 絶景という定義がわかりそうでなかなか限定しずらく、おいしい食べ物と言った感じにも似て、その方の感じ方によって大きく変わりそうですが。


 と、小理屈に似たことを言っても仕方がないので、ありきたりに感動する風景ということで上げますと、北海道には結構あると思っています。
 函館の夜景、積丹半島のシャコタンブルーという海に突き出た神威岬(カムイみさき)、地球が丸く見えるといわれる(海岸線の視界が開けるところでは同じかとは思いますが)室蘭市地球岬。
 今年は結構長く接岸していて、間もなく太平洋に回って消える流氷で埋め尽くされたオホーツクの海岸線(来られるときはすでに単に毛ガニのとれる海にかわってしまっているはずですが)。
 花には少し早いのですが花の浮き島と言われる北の離島「礼文島」はどこから見ても絶景。
  ラベンダーの富良野・美瑛エリアに近いトマムリゾートは、早朝リフトで登ってコーヒーを楽しみながら眺める雲海。
 何もないのが何よりもよいといわれている稚内手前の海岸線オロロンライン。その中でも特に何もない道道106号線の直線道路(天塩町~稚内市)。
 等々、北海道に住んでいて、何度走っても飽き足らないほどの風景が広がっています。是非北海道に来てください。といいつつ、4月の下旬であってもまだ桜にさえ早い北海道ですから、失望されても困りますので来られるなら6月頃に(と急に威勢がなくなってしまって・・・・)。
 写真はオロロンライン北端の道道106号線の直線道路。右が広大なサロベツ原野、左が日本海でその海上に端正な利尻富士の姿が浮かびます。

参考URL:http://japan-web-magazine.com/japanese/special/g …
「4月に 絶景 の見える旅先」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

絶景って人によって確かに違いますね。

>等々、北海道に住んでいて
良いなー 北海道だーい好きですよ
2月にも行ってました函館の五稜郭”星の夢”をみてきました
北海道は何回行ったんだろう? 全部で6回かな?
函館は三回 雪まつり 小樽+旭川 網走~流氷~釧路
でも 4月初旬では早すぎですねぇ

お礼日時:2012/03/28 13:29

4月でしょ?西の方は黄砂が来て景色がイマイチに


なる可能性を考えておかないとね。ですので基本は
東北~北海道です。GW直前だと未だ空いてますよ。

ただ、あの辺はGW過ぎるまで雪が残って寒いです
けどね。逆に言えば、山は雪をかぶってきれいです。
例えば、このへん。
http://tabidoki.jrnets.co.jp/localline/ominato/
http://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html

また、雪の残る釧路湿原も良い感じですよ。
http://city.hokkai.or.jp/~kkr946/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

東北もいいですが今年は雪が多いみたいですね。

釧路湿原ですか ノーマークでした。
緑のイメージの釧路ですが白銀の釧路もみてみたいですね

お礼日時:2012/03/28 13:41

その季節の安曇野は良いですよ。


季節限定の景色が楽しめるからです。

雪形。
白馬は、白馬が山に浮き出て見えるから。
爺ガ岳は、お爺さんの姿。
常念坊、蝶ガ岳・・・。

池田町のアルプスあづみの公園から見るとちょうどよいです。

こんな感じ。
http://www.shinshu-liveon.jp/www/mypage/mitinaga …

立山の雪の回廊と共に、楽しまれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

安曇野 あ ず み の  良い響きですね。
長野には数回行きましたが安曇野は行ってませんでした

立山とって事は,やはり4月の下旬ですね。

お礼日時:2012/03/28 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!