電子書籍の厳選無料作品が豊富!

超古代文明の数学を現代数学にした場合の
レベルの高さを教えて下さい。
回答例
○○なので高校レベルとか。

1 ピラミッド
2 ナスカの地上絵
3 マヤの蛇神殿

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B9% …

これを見てみると、ナスカの地上絵は、小学校の算数程度で充分だったとある。
しかし、立体建築物となると難易度が上がる。詳細は不明だが、あんな巨大なモノを
誤差無く作れたのは本当に凄いと思う。

余談だが、円周率の歴史は、紀元前2000年あたりから考証はあったらしい。
アナログ計算できる事を初めて知った時は感動しましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナスカの地上絵?
なかなか回答がないので自力で調査中です。
山形大学に潜入しました。
レベルは大学院以上のようです。
人工衛星で最近100以上発見したようです。

お礼日時:2012/03/26 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!