アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UNITECH製のDVDプレーヤー内蔵型テレビを買おうかと悩んでおります。このテレビはダビングしたDVDも見ることは出来るのでしょうか?そもそもUNITECHという会社を聞いたことがないので、とても不安です。アドバイスよろしくお願い致します。

UNITECHユニテク(UNITECH):Visole(ビソレ)19V型DVDプレイヤー内蔵地上デジタル液晶テレビ:LCU1900XB(ブラック):http://www.egmart.jp/SHOP/UT10000010.html?prd=go …

A 回答 (2件)

プレーヤー内蔵TVは一見便利そうですが、プレーヤーが故障したら修理期間中はTVすら観られなくなります。


それを考えるとTVとDVDプレーヤーは分けて買うべきかと思われます。

あとは地デジしか映りませんよね。BS/110度CSまで対応した19インチテレビ(例:東芝 REGZA 19B3)が本稿投稿時点で18000円弱で購入可能です。
価格参考 http://kakaku.com/item/K0000288587/
また、パイオニアの単体DVDプレーヤー(例:DV-2020)も3000円強で購入可能です。
価格参考 http://kakaku.com/item/K0000248607/

ユニテク自体はマイナーですが、会社としては電子回路の設計等には昔からやっていて実力自体はある会社です。訳のわからない中国製や韓国製を買うよりはよっぽどしっかりした製品でしょう。
「地デジしか映らなくて良い」「DVD故障時には一時的にTVも観られなくなる」ということを理解したうえで買うのであれば良いかもしれません。
まあこのTVであればNHKに「BS料金を払え」と言われても「映らないから払いません」と言える根拠になりますし(笑)。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニテクは悪くない会社なのですか!手頃ですし、プレイヤーを別に購入して使おうと思います。ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/30 20:42

再生可能なDVDメディアは、DVD-R/RW,DVD+R/RW,CD-R/RWとメーカーサイトに情報が掲載されておりましので一般的なメディアはたぶん大丈夫なのではないでしょうか。

詳しくはメーカーのサポートへ確認するのが一番良いと思います。
一流メーカーでなければ他は何処も同じではないでしょうか。基本的に中国、台湾などからの調達でしょうから、品質もサポートもそれなりと思ったほうがいいのでは。不安であれば安心の一流メーカーを買うことをお勧めします。それが多少お金が高くても安心を得る方法と思います。
テレビとDVD一体型については、私個人的には使う場所によっては非常に便利だと思います。セカンドタイプとして利用するには非常に便利だと思います。場所の問題や接続の問題などなく利用できる点や、寝室や子供部屋と移動するにも手軽です。勿論一人暮らしにおいてメインのテレビとして利用する事にも十分と思います。なによりも一体型でお安いのでお財布にもやさしいかも。ただ、壊れた時にと言われれば何も言うことはありません。
何を重点において選ぶかによると思います。利用シーンを確認されるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デメリットを考えても、値段が良いので購入しようと思います。詳細なご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/30 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!