「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

昨日まで電波が通じていた場所が、今日になって突然圏外になる…なんてことは、あり得ますか??

ちなみに、場所はホテルの地下で、外にでると電波は復活するそうです。

A 回答 (2件)

ありますよ。

数センチ動いただけでも変動しますからね。
ましてや地下は不安定で圏外なのが殆んどです。

改善方法はフェムトセルなどですがあなた経営のホテルでないのでしたら、要望書を出すしかないですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

前日までは、ホテルの地下でもバリバリに電波があって、通話もメールもバッチリだったのに、翌日からなぜかどうやっても圏外にしかならない…しかし、外にでると復活!!ってことも、あり得ない話ではないということでしょうか??
しつこくてすみません。

• 0

スマートフォンや地デジ等の電波ってそもそも今までの電波より情報量を乗せれるだけで「強い」って意味ではないんですよ。

電波ってそもそも波ですからね読んで字のごとく・・・波があらされる原因があればすぐにだめになります・・・情報量がたくさん乗せれる波であればあるほど干渉を受けやすいんです。
なので場所は同じでも雨が降るととたんに悪くなるとか、天候にも大きく左右されることもありますし、時間帯でも影響あったりします。
地上で普段そんな影響がなくて地下では顕著に出るのは地下が元々不安定だからです
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃわかりやすくて、親切な回答をありがとうございました!!