プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月イタリア旅行の最終日がベネチアになるかもしれません。
どうせなら本島のサンマルコ広場近くに泊ろうと思いました!

ただ問題は空港へ行く時です。便を指定できないので、もしかしたらホテルを朝5時発とか早朝になるかもしれません。
旅行会社に10000円プラスでボートかバスの送迎を頼むことはできます。

頼まない場合は、早朝水上バスに乗ることになると思うのですが、6月の早朝だと明るいのでしょうか?景色がよいならば、最終日にベネチアの街を遠くに眺めながら帰るのもありかと思ったので。旅行会社にプラスで頼む方はバスになる可能性もあるので、迷います。
調べてもどういう方法がベストかわからなかったので、経験ある方などいましたら、教えてほしいです。

A 回答 (3件)

1.6月のヴェネツィアの日の出時刻は5:20分台


http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy. …

2.バスと言うのはVaporettoとい意味でしょうか。
Alilagunaのサイトで時刻表、料金を検索できます。
早朝ならLiena Bluが動いています
http://www.alilaguna.it/

3.タクシー(と言う名のボート)はホテルに頼んでもいいと思います。
一番簡単で楽です。

参考にどうぞ

参考URL:http://www.venicewelcome.com/servizi/taxi/taxi-f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フライトの時間次第では明るいかもですね。

Vaporettoのことです。複数路線あるみたいですね。安いけれど、時間はかかりそうですね。
この質問後に調べたら、ホート1艇でホテル→空港100ユーロと決まっているみたいです。2人なので、日本円で1人約5000円。でも早いみたいですね。
水上タクシーはホテルから呼べば、ぼったくりとかないのだろうか。そこが迷います。

お礼日時:2012/04/02 16:56

(1) Sunrise and sunset in Veniceは、下記でご確認ください。


http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy. …

(2) Venezia<ヴェネツィア>と ヴェネツィア・テッセラ空港<マルコ・ポーロ空港>との交通手段は、下記で確認ください。
http://www.venicevisit.com/info/transfer.html

(3) 本島でも、サンマルコ広場にではなく、サンタ・ルチーア駅 運河を隔てた Hotel に泊られたら如何ですか。
 駅前、水上バスの乗り場へは徒歩 2~3分、水上バスで サンマルコ広場まで30分弱、バール等も 遅くても 24時には閉まります。夜遅くまで走っている水上バスに乗って、戻ってくれば、バス停<陸上の>まで 5分程度と選択肢も大きく広がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(2)にあるURLが日の出に関する内容で、(1)と同じURLにとんでしまうのですが。最新の情報がわからないので、よければ再度教えていただきたいです。

いいなと思ったのがホテルは指定のツアーなのですが、(3)も考えたうえでツアーを探したいと思います。

お礼日時:2012/04/05 10:13

A No.2です。


 (2) へ正しく飛ばないとしたら、何らかの ブラウザートラブル?
  下記を Copy され、貼り付けられる or
    Google 検索では < Venice Visit 日本語 >で一番上に

http://www.venicevisit.com/info/transfer.html
上は、Venice Visit <日本語>の Sitresで、
 AIR情報、気候、時差、両替、空港からベニス、水上バス、電話、インターネット、セーフティ、祝祭日、お祭り、美術館・博物館リストについて、書かれています。
 その中の<マルコポーロ空港から、ヴェネツィアへ>の Linkです。
※ この逆を考えればよいので、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!URL見れました。
こういうサイト探していたので、助かりました。

一番下のAlilagunaという会社のHPにも行き、時刻表もあったので、印刷して持って行くとよさそうです。
水上タクシーですと40分くらいで1艇100ユーロ、水上バスだと早朝はブルーラインしか運行しておらず80分くらいで1人15ユーロということみたいです。
おかげでわかってきました!感謝です。

お礼日時:2012/04/05 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!