dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前にも投稿させていただいたのですが、
もう少し詳しく書いた方がいいかと思い再投稿しました。

ネットショッピングでの支払いが銀行振り込みだけなので、
初めての銀行振り込みをしようと思います。

自分は大学生になるので仕送り用に香川銀行の口座を1つ作りました。
通帳から引き落とし??振り込み??できるんですかね??
一応方法は知っておきたいです。
でも、出来るとしてもちょっと怖いし親が記帳して確認されたりするので、
できればATMから現金で振り込みたいです。

ですが、私の見るATMは硬貨の投入口がありません。
紙幣で振り込めたとしてもお釣りとかどうなるのでしょうか??
硬貨投入口のある店舗のATMでしかできないのでしょうか??
振り込みはどのATMからでも振り込めるのでしょうか??


回答よろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (3件)

前回質問に回答したものです。



>ですが、私の見るATMは硬貨の投入口がありません。

何処に設置されているATMでしょうか?

前回も書いたように、行員がいる支店の店舗ATMなら、たいがいは「現金振込」ができるはずです。

スーパーやデパートやショッピングモールなどの「店舗外ATM(無人ATM)」はできません。
大学構内などに設置ATMも「店舗外ATM(無人ATM)」なので「現金振込」はできません。

口座をお持ちの香川銀行でも、店舗ATMなら現金振込ができるはずです。
http://www.kagawabank.co.jp/tenpo/atm/furikomi.h …

ゆうちょ銀行(郵便局)のATMは、「他行あての現金振込」はできません。
ゆうちょ独自システムのため、対応していないのです。

あと、基本的にコンビニATMは「現金振込」はできません。
例外で、旧am/pmだったファミマの@BANK-ATMは「現金振込」ができますが・・・。
四国では@BANK-ATMの設置店が無いため・・・できません。


>通帳から振込??できるんですかね??

キャッシュカードと暗証番号を持っていればできます。
香川銀行ATMでも、他行ATMでも、「カード振込」の操作で振り込めます。
ただし、通帳記帳すれば振込記録は残りますから・・・。
    • good
    • 0

決して意地悪で言っているのではないけれど、


素直に、どこか銀行の窓口から振込をしてはいかがだろうか?

それはそれとして、どうしても ATM を利用して現金で振込をしたいなら、
どこか金融機関の支店に併設されている ATM を利用しましょう。
駅前や大手スーパー内に、ポツンと ATM だけが置いてあったりしますが、
そういった支店に併設されていない ATM では、ほぼ現金での振込はできません。

ただし、キャッシュカードを利用しての振込は、そんな ATM からでも可能です。
もちろん、自分の口座から振替(振込)するのですから、通帳に記載されます。
    • good
    • 0

私の記憶だと、


ATMでの振り込みは、カードを使って口座から引き落とします。
硬化投入口は規定の時間で貯金する時にしか使えません。

窓口での振込みなら、お釣りもでます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!