いちばん失敗した人決定戦

嫁が私の家に来る度…
嫁の洋服会うたび毎回違う
嫁の携帯を見る度
ついつい…ふと…
自分の洋服や化粧品や携帯のお金を払うなら、息子や初孫の為に使ってほしいと思うのですが…言っても大丈夫でしょうか?
嫁は妊娠前迄働いていましたが…妊娠を期に専業主婦です。かといって子供が小さいうちから預けて働くというのも、子供が初孫が可哀想です。どうすればよいでしょうか?やはり嫁に私の要望を言うべきなのでしょうか?しばらく洋服や化粧や携帯を諦めてほしいとパートで働いたら「お金、息子と初孫の為に使ってあげてほしい」と嫁に言ってもよいでしょうか?「初孫の為に働いたお金キチンと貯金してあげて」と言っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (21件中21~21件)

そのまま直接伝えるほうが娘さんにはわかりやすいかもしれませんね。

娘さんにどちらが効果的で家庭円満を保てるかはわかりかねますが、

「家計簿はつけてる?もしつけ方がわからなかったらわかりやすいものを買いに行こう」と言ってみるのはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。私の思っている事を嫁に言って見ます。
働いても、独身ではないのだから…息子や初孫の為だけにお金使って、初孫の為に沢山お金貯金してあげてと、今度言ってみます。
ありがとうございます。