プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたたかくなってくると 部屋に白い幼虫が
出てきます。

ネットで調べたら
多分
ノシメマダラメイガの幼虫だと
思うのですが、
気持ち悪いです。

駆除する薬など
無いですか?

A 回答 (2件)

確かメイガは貯蔵食品(米、穀物、豆類など)


の乾燥食品を加害すると思います。
くん煙殺虫剤が効果的だと思います。
このくん煙殺虫剤ですが、
食品にわいている幼虫や成虫には効果がでませんし
食品ですから殺虫剤はよろしくないです。
なので部屋全体をくん煙して、まず室内のメイガを駆除します。
その後に被害食品を捨てるなりなんなりして掃除するのが
良いかなと思います。
どうしても気になるなら、やはり害虫駆除業者に相談
されてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くん煙殺虫剤
試してみます。


ご回答
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 11:21

ノシメマダラメイガであることが確かであることを前提に、以下は参考になりますか?



http://mushi-chisiki.com/pest/moth.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!