プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ソフトバンクを解約したいと思っているのですが
解約金をかけずに解約したいと考えています。

myソフトバンクを確認すると3月請求分に
契約期間2年1ヶ月と書いてあります。

発効日が3月17日
請求締め日が10日
となっております。

この場合だと、更新月はもう過ぎているのでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

プランも何も書かれていないのに判断は難しいですね…



プランはホワイトプランですか?
であれば、ホワイトプランNに変えていない限り契約解除料は無いと
思いますけど…^^;。
 参考:http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/20 …
※ホワイトプランには契約解除料は有りません。
 ホワイトプランNには契約解除料は有りますが、2010年4月27日
 以降の契約からの適用ですから、本日で2年を超えている様で
 あればホワイトプランだと思いますが。
 (変更手続きをしていない場合)

又、
>発効日が3月17日
>請求締め日が10日
という事は、
 前月11日~当月10日
が料金計算期間ですから、今月10日を過ぎているので「一ヶ月の
追加」が有るのでしょう。
但し、月月割はずれての適用となりますので、今月が更新月に
成っている可能性は高いと思います。

まあ、いずれにしてもSoftbankに訊く方が早い可能性が有るかと
思いますが、契約解除料が必要だった場合、なぜ必要なのかを
しっかりと確認しておいた方が良いでしょう。
※上にも書いた様に、契約解除料は発生しない筈です。
 但し、プラン・契約内容にも因る事は御理解ください。
 細かい点が書かれていない時点で、当事者(御質問者様)以外
 では”確実な”判断はできません。
 (書かれてあったとしても判断できない場合も多々ありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プランはおっしゃる通りホワイトプランです。

なるほど。大変助かりました。
ソフトバンクへ行って聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 11:10

過ぎてるんでしょうね。


お客様センターへ電話するかSoftbankショップへ行くと教えてくれませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!