アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔法の街にある魔法の学校で
年を取らない女の先生が魔法の授業を教えてる小説で
話は基本的に1話完結のオムニバス
7年くらい前にパソコン雑誌に載っていたものです

学校だけでなく
街のなかの図書館や寺院、修道院なども
物語の舞台になっていたと思います

もし、これかもしれないという本がありましたら
題名を教えてください
よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

こんにちは。



「POPCOM」って雑誌に連載されていた、「魔法千一夜」
だと思います。

でも、これって単行本になっているのかなあ・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです「POPCOM」でした
魔法千一夜で検索したら即HIT >_<;;

小学館から文庫で出ていたそうですけど
すでに絶版みたいです
手に入れるには古本屋しか無いですね

でも、題名がわからなくて
探そうにも方法がありませんでしたから
それに比べれば格段の進歩ですよね?

魔法をテーマとしたファンタジーにも関わらず
ほとんど戦闘がおこなわれなくて
ファンタジーの世界を日常から見ていたことが
とても印象に残っていたので再び読みたかったんです

とても助かりました
ありがとうございます

お礼日時:2001/05/10 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!