アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アメリカでホームステイをしています
ホストファミリーは50代の女性だけで
私を入れて二人暮らしです。
仕事が忙しく、話す機会が少ないです
それでも頑張って話をしていますが、盛り上がりません
すぐ沈黙になってしまいます。
最近は部屋にこもりがちです。
このままではいけないと思うのでどんな会話をしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

失礼ない言い方かもしれませんが、あまた自身の人間性の問題かもしれませんね。

どのような話をしたら良いかなんて
誰も教えることは出来ません。 何のために、あなたは今の場所に行かれたのですか? ただ私が言えることは
厄介になっておられる人と何らかの共通点はあなた自身が見つけることですね。一方的な内容を無理して話しても
どうにもなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます
同じ趣味は無いのが辛いですね
私のホストファミリーはパソコン依存症かと思うくらいずっと
パソコンで村を育てるゲームをしています
後は教会へいくのが彼女の趣味です
頑張って話かけていきます

50代で一人暮らしですか~~

生活上での無難な会話が良いでしょう。
例えば食事.....この料理が美味しい、フルーツが好き等々。その女性が作ったのであれば更に良いでしょう。

ささやかな感謝を示す.....家の前の花が綺麗/片づけてくれてありがとう/温かいシャワーを浴びて疲れも吹き飛んだ。ありがとう。
花が綺麗なら、今度水やりしてみようかしら?
感謝した時に、相手にいろいろ尋ねたり興味を示して説明してもらったりするとか。

50代は健康上トラブルが多発する世代なので(ホルモン減少で健康状態が悪くなる人が多い)、相手が楽しくなるような話題をふった方がいいでしょう。一人暮らしなので、自分のペースができているだろうから、相手のペースで話が進められるような会話が得意かもしれませんね。

教会と書かれていますが、宗教は非常にデリケートな話題です。私はクリスチャンですが、キリスト教は伝統宗教の中では献金が高く、様々な宗派があります。
その女性は自分の教会をどこよりも気に入っている筈です。彼女の行っている教会でうまくいかない事は、その女性との人間関係において致命的です。ですから、教会に同行する時は継続する自信がなければ行ってはいけませんよ。頑張ってください。
    • 0