電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年11月に亡くなった愛犬がたまに夢の中に出てきます。

今回見た夢があまりいい夢ではなかったので、気になり投稿しました。

夢の中で母が橋の歩道のところに愛犬をつないできたと家族に言います。
それは危ないよとみんなが言い、家から橋が見える位置に建っていて、家の外に出て橋を見ます。
すると愛犬が横たわっているのが見えて、よく見ると顔とお尻の部分しかなく胴体がない状態で血も出ていました。

みんな青ざめて、繋いだのが母だったせいか自転車に乗って急いで橋に向かい、父も自転車に乗り私と妹は走って橋まで行きます。

母が最初に愛犬の元にたどり着き、「ジョン!!」と言って駆け寄って行った所で目が覚めました。父と私と妹は愛犬にたどり着く前だったので実際愛犬の姿を見ていません。

あまりいい夢ではなかったので、何かの警告なのか不安です。

夢を見る晩、母が「ジョンの毛布あっても仕方ないから捨てるね。まだジョンのにおいも残ってたし毛も沢山ついてたよ!でもリードだけはとっておこうね」と母と私で懐かしむ様に話していました。それも関係して夢を見たんでしょうか?

夢占いに詳しい方がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

そのご自宅から見える歩道のある橋は実在しているんでしょうか?

警告夢かただの夢かなんて事が起こってからじゃないとわからないと思いますけど、
とりあえず、ご家族で事故に気をつけるようにされてはみては?
気をつけるに越したことはないですし、それで1ヶ月程度なにもなければ、「ただの夢だった」もしくは「気をつけていたから回避できたんだ」と思って、ご愛犬に「危険を教えてくれてありがとう」と伝えてあげればいいと思います。
    • 1

あまり気にせずけれどわすれてわいけないってところですかね

ちょっと難しい回答ですいません
    • 0