プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
当方は14年式の185のハイラックスサーフに乗ってます
そろそろヘッドライトをHIDにしようかと思ってますが、予算の都合でレミックスのRS9000と決めています。
ただ、このキットを組んだ時にハイビームインジケーターアダプターを付けないと、
ハイビーム時にメーターのところにあるハイビームインジケーターが点灯しないので、
レミックスのハイビームインジケーターアダプターを買ってくださいとの事でした。
そこで質問ですが、RS9000に付けるハイビームインジケーターアダプターは他社製の物でも可能でしょうか?
あと光軸調整のコツなんかありますか?
整備はあまり詳しくはないので、(ホーンぐらいなら取り付けれる程度です)
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

はっきりと言います。


この車のようなライト前面にカットの入ったレンズを用いたヘッドライトに後付けのHIDは光が拡散して対向車に迷惑極まりありません、やめてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに酷いのですか<(_ _)>
知識不足ですみません
このHIDはあきらめます。
他に安くて良いのありますか?

お礼日時:2012/04/03 14:09

ハロゲン用のライトにHIDを付ければ、どこのメーカーのを付け様が光がムラだらけで見難い上に周りには迷惑なドレスアップ用でしかありません。



参考URL:http://www.fnf.jp/xenonb.htm
    • good
    • 0

>ハイビームインジケーターアダプタ


必要ないみたいですね。
理由はすでに先の回答。
    • good
    • 0

迷惑です、止めて下さい。



メーカーも分かっているので、ランクルなどの高級車でも自主規制しています。

どうしてもと言うなれば、みんからを見るのが、ここで聞くより良いでしょう。

この回答への補足

少しググったらレンズの先端から光が漏れてるから眩しいとありました
知識不足ですみません
このHIDはあきらめます。
他に安くて良いのありましたら教えてください<(_ _)>

補足日時:2012/04/03 14:11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

久しぶりにここに来たので、マルチおよび回答が補足になったりとすみません

少しググったらレンズの先端から光が漏れてるから眩しいとありました
知識不足ですみません
このHIDはあきらめます。
他に安くて良いのありましたら教えてください<(_ _)>

お礼日時:2012/04/03 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!