プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで6重の円を描きたいのですがどうすれば良いか分かりません。どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

1)オブジェクトの円を1つ挿入(描く)。


 ※hShiftキーを押しながら描くと、真円が書けます。
2)6個にコピー。
3)1つずつ、プロパティーの「サイズ」で100%、90%、80%・・・とサイズを変える。
4)「オブジェクトの選択(矢印アイコン)」で6つの円をまとめて選択するか、Shiftキー押しながらクリックしていって6つの円を選択状態にする。
5)「整列」で「上下中央揃え」「左右中央揃え」を2つ実行する。
6)これで6つの円が重なった同心円が描けます。

塗りつぶし図形を使用する場合は、「配置」の「背面へ移動」など使って重ねあわせの順序を入れ替えましょう。
「ワードで6重の円を描きたいのですが。アド」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「hShiftキーを押しながら」の部分がよく理解できませんでしたが、2)以降で何とかきれいな6重の円が描けました。有難うございました。

お礼日時:2012/04/05 11:36

作図で一つ円を書いて、それをコピーして縮めて重ねる。

を繰り返せば良いのでは?
直径9cm~6.5cmまで5mm刻みで書いてみました。
「ワードで6重の円を描きたいのですが。アド」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2012/04/05 11:29

6重の円というのが、具体的にどのようなものかわかりませんが、このようなものであれば、ふつうにできると思います。


あと、Wordのバージョンはわかったほうがいいですね。自分は2010しかないので、それでしか説明できませんが。
「ワードで6重の円を描きたいのですが。アド」の回答画像2
    • good
    • 0

ペイントで描いて、ワードに貼り付ける

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!