アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2010で表に段落から連番を振ったとき、1~9までと10以降が中央に揃いません。
1~9までと10以降をそれぞれ中央に配置させるにはどうしたらいいでしょうか?
会社に提出する書類なので体裁をそろえたいのですが。
よろしくお願いします。

「ワード表の連番の位置をそろえたい」の質問画像

A 回答 (1件)

『段落番号のコマンド』から段落番号を自動設定した場合、タブ記号が付いてきますので「セルの配置」から「中央揃え」を選択しても段落番号は中央へ移動しません。

段落番号コマンドを使用して段落を振った場合の中央ぞろえ方法・・・。
貴方の添付画像より説明します。≪1列目の幅を10㎜と設定した場合の方法≫

① 段落番号を入れた列全体を選択し、段落グループ右下の四角いボタン(段落ランチャー)をクリックし、「最初の行」の「ぶら下げ▼」を「なし」に変更し「OK」で一度段落画面を閉じます。
② 再度、段落グループの段落ランチャーをクリックし、インデント部分の「幅」の「▲」を一回押して「0.5字」に設定。(字下げ 0.5字となる事を確認)
③ 選択範囲を一度解除し、10番以降の段落番号を範囲選択。
④ 再度、段落グループの段落ランチャーをクリックし、インデント部分の「幅」を「0.1字」に変更(5を消して1を入力)
これで大体出来上がりです。

段落番号の微調整方法は、 再度、段落グループの段落ランチャーをクリックし、インデント部分の「幅」で、例えば1~9までの番号が若干右寄りの場合は、「幅」の「0.5字」となっている所を「0.4字」と再入力(「5」を「4」に書き換える)する事で位置の変更が出来ます。

一応出来上がりの添付画像をアップしておきます。
「ワード表の連番の位置をそろえたい」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。
さっそくやってみたらできました!
タブ記号がついてくるので中央揃えにならなかったのですね。
微調整したら、入力した数字の通りに動くので感激でした。