AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

エクセルで作成した図表をワードに貼り付けたいのですが、表が大き過ぎるようでして、下が切れたり変になったりしてしまいます。

過去の質問も参考にしながら調整してはいるのですが、なかなか上手くいきません。

上手く1ページに綺麗に表を貼り付ける方法を御存知の方がいらっしゃいましたらお時間のある時に教えて頂けると嬉しいです。


ウィンドウズXPを使用しております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

エクセルで


1.メニューの「ツール」をクリック
2.「ユーザー設定」をクリック
3.「ユーザー設定」のダイアログが開きます。
4.「ツールバー」のタブをクリックします。
5.「新規作成」ボタンを押します。
6.「新しいツールバー」が表示されます。
7.「ユーザー設定」のダイアログの「コマンド」タブをクリックします。
8.左側の分類の中の「ツール」をクリックすると右側にツールが表示されます。
9.下にスクロールさせると「カメラ」ツールがあります。
10.このカメラを右クリックしたままドラッグして新しいツールバーで放します。
11.「ユーザー設定のダイアログを閉じます。
12.ユーザー設定のツールバーをドラッグして従来のツールバーの空いているところに持って行きます。
13.エクセルのツールバーにユーザー設定のツールバーが作成できましたね?

それではワードに貼り付けたい表全体を選択するようにドラッグします。
表が反転したら先ほど作成しておいたツールバーの「カメラ」のアイコンをクリックすると表が画像とし撮影されますから開いているExcel上の空いているところで左クリックすると選択した表が画像として張り付きます。
その画像を右クリックでコピーします。
Wordの中で貼り付けをします。
エクセルの表が画像として張り付きますのでサイズは自由に変更できます。

なお、このカメラ画像はExcel上では元の表とリンクしていますので、元の表にデータを入力したり変更すると画像内も同様に変化します。

但し、Wordに挿入された画像はリンクされませんので気をつけてください。
Excel上で表が完成してからカメラ画像をコピーでWordに貼り付けてください。

なおユーザー設定のツールバーにはそれ以外のコマンドを追加できますからよく使うコマンド(メニューから呼び出すコマンド)を登録すればメニューからいちいち選択しなくてもアイコンで操作できるようになります。
「エクセルで作成した表をワードに綺麗に貼り」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答して頂き、誠にありがとうございます。

また、画像もありがとうございます。

御礼が遅くなり、誠に申し訳ありません。

画像があると自分の中でのイメージが掴みやすいですね。

お礼日時:2009/02/11 14:06

hirokun44さんの投稿しておられる方法もあるが、この方法は不慣れな人には少々面倒だと思う。

このカメラ機能は別の用途があると思う。
エクセルで作成した表をワードに綺麗に貼り付ける方法 との質問内容
ついて、エクセルで作表後にワードに貼り付ける方法がある。
所謂コピー&ペーストの技術
作表した範囲をコピーしてから、ワードに貼り付けるという簡単な操作です。これにはショートカツトもあります。
編輯⇒コピー CTRL+C
編輯⇒貼り付け CTRL+V
若しくは形式を選択し貼り付ける方法も選択肢
別の方法として、ドラッグ&ドロップもあるが、エクセルとワードを起動して、画面分割機能を使って引っ張る方法である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、御回答誠にありがとうございます。

御礼が遅れて誠に申し訳ありません。

現時点での一番上に回答して下さったkantogun様のところにのみ御礼を書かせて頂いておりますが、時間が取れ次第、全ての御回答にも御礼を投稿させて頂きたく思います。

現時点で6件も御回答を寄せて下さり、皆様ありがとうございます。

皆様の御回答を参考にして上手く操作したいです。

お礼日時:2009/02/11 09:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL、誠にありがとうございます。

御礼が遅くなり、誠に申し訳ありません。

色々なサイトで詳しく説明されているのですね。

まだまだ勉強不足でした。。。。。

誠に申し訳ありません。

お礼日時:2009/02/11 14:09

こちらは参考になりますか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3421642.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、誠にありがとうございます。

御礼が遅くなり、誠に申し訳ありません。

過去の質問でも、やはりあったのですね。

確かに、古いバージョンだと「あれ」となることってありますよね。。。。。


参考にしていきたいです☆

お礼日時:2009/02/11 14:07

以下のいずれかの方法でできませんか。



Excel の表を貼り付けると左右が切れる場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/882265/ja
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、誠にありがとうございます。

御礼が遅くなり、誠に申し訳ありません。

URL、嬉しいです。

自分の現時点での悩みとジャストでした。

参考にしていきたいです。

お礼日時:2009/02/11 14:04

図として貼り付けたらどうでしょう。



(1)エクセルの表をコピー
(2)ワードの画面で、「編集」をクリック
(3)「形式を選択して貼り付け」をクリック
(4)「図(Windowsメタファイル)」を選びOKをクリック
(5)サイズの調整
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、誠にありがとうございます。

御礼が遅くなり、申し訳ありません。

(5)サイズの調整、という点がまさにポイントでして。。。。

ある程度の慣れも必要とは思いますが、方法論として身に付けたいですよね。

御回答、誠にありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/11 14:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルのグラフをワードにきれいにコピーする方法

エクセルで曲線のグラフをワードに貼りつけたいのですが、
ワードにペーストした時きれいな曲線が(エクセルで表示されているものと同じ曲線)が出ません。ワードに貼りつけると曲線がカクカクしてしまいます。
多少なんですが、きれいな曲線で書きたいんです。エクセルで表示されているように。
いろいろ試しましたができませんでした。試したものは、
1.エクセルでグラフを [編集]→[コピー]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図(拡張メタファイル)]では滑らかな曲線が出ません。
2.エクセルでshift+[編集]→[図のコピー]→shift+[編集]→[図の貼りつけ]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図]でも滑らかな曲線が出ません。
また、エクセルとワードはリンクさせたくありません。
office2000です。
グラフのデータは12日間の外気温を30分ごとに測定したもので曲線で表示されています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

参考URLにある方法をとってみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.eb.kobegakuin.ac.jp/~nakamura/semi1/excel_to_word/

QExcel表を図としてWordに貼り付ける方法

Excel表の一部を範囲指定指定してWordに図として貼り付ける方法を教えて下さい。
貼り付け後、図の拡大、縮小を調整したいです。
Win7 Excel、Wordは2007です。

Aベストアンサー

Excelで範囲指定してコピー→Wordに貼り付け

で右下に貼り付けのオプションが出てくるのでそこから「図として貼り付け」を選択で如何でしょうか?

Qエクセルで作った表を丁度いいサイズでワードに貼り付けるには?

教えてください。苦労して作った英文レポートに、エクセルの表を貼り付けたいのですが、そのまま切り取ってきてやったら、か過ぎて元のレポートがぐちゃぐちゃになってしまいました。どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、貼り付けてレイアウトなどが崩れたら、あせらず「元に戻す」をしましょう。

まずエクセルで貼り付けたい表部分をコピーします。
次にワードで「編集」⇒「形式を選択して貼り付け」で
Microsoft Office Excel ワークシート~~~(たぶん一番上)を選んで貼り付けます。

すると大きさが変えられます。
また、ワードにて貼り付けたオブジェクトの書式設定で
「レイアウト」を「背面」か「前面」にすると表の位置で元の文字などが移動しないので編集が楽になると思います。。

QExcelで作成した表をWordに貼り付けると行と幅のサイズが変わって

Excelで作成した表をWordに貼り付けると行と幅のサイズが変わってしまいます。
Excel表と同じサイズにするにはどうのようにしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

メニューの挿入→オブジェクトでエクセルのワークシートを新しく挿入してそこに作成した表を貼り付けるか、作成したファイルを保存して、オブジェクトのファイルからで保存したファイルを指定してください。

Qエクセルの表をワードに貼り付けたら罫線が……

エクセルの表をワードに貼り付けたら、罫線が変になってしまいます。
例えば、エクセルでは引かなかったところに罫線が惹かれていたり、逆にエクセルでは引いている罫線が消えていたりします。
「ツール」から鉛筆と消しゴムを引っ張り出して該当箇所を修正しようとするのですが、なかなかうまくできません。消そうとして何度もクリックしているのに消えなかったり、罫線を引こうとしているのに引けなかったり、あらぬところに引けてしまったり……。
どうすればいいのでしょうか?
OS・オフィスともXPです。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

貼り付けではなくて挿入ではどうでしょう?

(1)エクセルで作った表を保存します。(例えばマイドキ ュメントとかに)

(2)ワードに切り替えて「挿入」→「オブジェクト」で
 「オブジェクトの挿入」ダイアログボックスより
 「ファイルから」のタブを選択。
 「参照」ボタンを押し、該当のファイルを選択、「挿  入」→「OK」で、きれいに出来ると思いますが。

(2)の「ファイルから」のタブ上にある「リンク」チェックボックスをオンにしておけば、エクセルの表で数字の変更があってもリンクされてるのでワードの数字も自動で変わります。

QWordにExcelの表を貼り付けるとき、Excel内の罫線を削除するには?

Excelの表を図としてWordに貼り付けたとき、Excel内の罫線も貼りついてしまうのですが、それを削除するには、どうしたらいいのですか?

バージョンは、2007です。

Aベストアンサー

図で貼り付けるときはどのような手順で操作したのでしょうか?
また、罫線は図の貼り付けでは必ず表示されますので、表示したいくないのは「罫線」ではなく「枠線」のことですね

たとえば、エクセルで通常にコピーし、ワードで形式を選択して貼り付けで「図(拡張メタファイル)」などで貼り付ければ枠線は表示されません。

一方、エクセルでコピーするとき「貼り付け」「図」「図のコピー」でコピーした場合は、枠線もコピーされてしまいますので、このような場合は、表示タブで「枠線」のチェックを外してから、図のコピー操作を行ってください。

Qエクセルの表をワードに貼るとはみ出てしまうのですが・・・

宜しくお願いします。

エクセルで表を作り、ワードに貼りたいのですが、
ワードの領域から横にはみ出てしまいます。
(エクセルのある列が表示されない)

こういう場合、どうすればすっきり貼れる、または調整できるのでしょうか?

やり方を教えてください。

いったん、ワードのページ設定をA3などに変えて、調整していくのが
いいのでしょうか?
教えてください。

宜しくお願いします。

ワード、エクセル共に2003です。

Aベストアンサー

ワードのメニューから[表示]→
[下書き]または[Webレイアウト]を選択します。
すると表全体が表示されると思います。

後は、SHIFTキーを押しながら、セルの境界線をドラッグしてセルの幅を調整してください。
最後に、表全体を選択して、メニューから
[罫線]→[自動調整]→[ウィンドウサイズに合わせる]で完成です。

Qエクセルの図をワードへコピー:セル枠が出現:消す方法がありますか?

エクセルで、テキストボックスからの文字、オートシェイプからの図・線も入った
図を作りました。

その図をワードへコピーさせようとしています。

ペイントに一旦移してから、ワードへコピーさせますが、エクセルのセル枠が薄くですが残ってプリントされます。
(同様に、ワード作業中に、エクセルワークシートの挿入をクリック、
ワード上でエクセル作業をしてもセルの枠がプリントされます)
(別な表現では、エクセルからその図をプリントすると、セル枠は消えています)

ワード上でも、セル枠を消したいのですが、その方法がありますか?
あれば、どのようにするのかを教えて下さい。

よろしく、お願いします。
WindowsXPです。

Aベストアンサー

ペイントを経由してWordへ移行する意図がわからないのですが・・・
恐らくペイントを使わず、直接Excel→Wordへ貼り付ければグリッド線はコピーされないと思います。

(Excel上で)図をすべて選択→コピー→(Word上で)編集→形式を選択して貼り付け→MSOffice描画オブジェクトを選択→OK

たしかペイントはbmp形式です。bmpをWordに貼り付けると、まるで写真のようにまるごとコピーされます。つまりExcelのグリッド線までキッチリWordに貼り付けられてしまいます。
その他の形式(Office描画オブジェクトや拡張メタファイル等)であれば図等のオブジェクトだけをWordにもってくることができると思います。

Qエクセルからワードへの表挿入後の調整

エクセルで作った表(縦200行幅9*横6幅20 フォントは8)
の大きい長方形型の表をワード(大きさはA4)に貼り付けたいのですが、
挿入>オブジェクト>ファイルから、、、の方法で貼り付けると
縦、横共に表が大きすぎるのか飛び出て挿入してしまいます。
そこで表の横幅をワードに合わせて全体縮小(左上すみをSHIFTキーで縮小)し、
次に縦だけを伸ばすため編集画面で表示できるところを下に下げるのですができません、、
できないというのは下に伸ばそうとしますと縮んでしまい、
全体縮小で横幅を合わせたのと同じ縦の長さに戻ってしまうのです。

このような分かり難い質問ですが宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

またまた再びです。
>エクセル画面での拡大(表示領域の拡大?)はある一定の大きさでそれ以上拡大不可能になってしまう感じです

う~ん、私のはエクセル97ですが、そんなことはありません。
下手すると、余白まで行がいってしまうくらい拡大されてしまうこともあります。
何故なんでしょうか。ちょっと理由が分かりません。
ちなみに、エクセル97のヘルプでは以下のように述べられてます。
bomboneraさんも既にお分かりかと思いますが、念のため確認してみて下さい。

【Excel の既存のワークシートやグラフのオブジェクトを埋め込む】-抜粋-
○メモ
Excel の埋め込みオブジェクトを作成する場合は、編集元の希望のセルを選択し[編集]メニューの [形式を選択して貼り付け]をするものと、[挿入]メニューの[オブジェクト]したもののどちらを使用しても、実際はブック全体が文書に挿入されます。
ただし、[形式を選択して貼り付け]コマンドを使用した場合は、ワークシート内の選択したデータだけが埋め込みオブジェクトとして表示されます。
[オブジェクト]コマンドを使用した場合は、ブックの先頭のワークシートが埋め込みオブジェクトとして表示されます。どちらの場合も、ブックに1度に表示できるのは、そのブックの中の1つのワークシートだけです。
ブックの別のワークシートを表示するには、埋め込みオブジェクトをダブルクリックし、別のワークシートをクリックします。

またまた再びです。
>エクセル画面での拡大(表示領域の拡大?)はある一定の大きさでそれ以上拡大不可能になってしまう感じです

う~ん、私のはエクセル97ですが、そんなことはありません。
下手すると、余白まで行がいってしまうくらい拡大されてしまうこともあります。
何故なんでしょうか。ちょっと理由が分かりません。
ちなみに、エクセル97のヘルプでは以下のように述べられてます。
bomboneraさんも既にお分かりかと思いますが、念のため確認してみて下さい。

【Excel の既存のワークシートや...続きを読む

Qワードでのエクセルワークシート罫線について

ワードで、エクセルのワークシートを使用した時に、罫線を使用した場合において、A1、B1、C1・・・と最上段と左側面1、2、3・・・とワークシートに面しているところの罫線だけが、エクセルの入力を解除して、ワードで読み込んだときに、その部分だけが、細い線になったままなのです。

どのように直したらいいのか、わかりません。
貼り付けた後、ワークシートの範囲だけを選択後網掛けなどの設定でその枠を囲ってみましたが、それだとたとえば右下のみ開いている場合は、開いている部分にもカッコがついてしまいます。

どうしたら、外枠に線をはることができるのでしょうか。

誰か、経験のあるかた、ご教授お願いできたらなと思っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1,2です。


わかりました。
貼り付ける時に編集メニューの形式を選択して貼り付ける時に、ビットマップ形式を選ぶとその様になります。
それ以外の形式なら大丈夫です。

貼り付けもリンク貼り付け、通常の貼り付けともども、ビットマップがあります。

図として貼付か、オブジェクトとして貼付を選べば大丈夫でしょう。

今度は、言っている意味を間違えていないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング