アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作成した図表をワードに貼り付けたいのですが、表が大き過ぎるようでして、下が切れたり変になったりしてしまいます。

過去の質問も参考にしながら調整してはいるのですが、なかなか上手くいきません。

上手く1ページに綺麗に表を貼り付ける方法を御存知の方がいらっしゃいましたらお時間のある時に教えて頂けると嬉しいです。


ウィンドウズXPを使用しております。

A 回答 (6件)

図として貼り付けたらどうでしょう。



(1)エクセルの表をコピー
(2)ワードの画面で、「編集」をクリック
(3)「形式を選択して貼り付け」をクリック
(4)「図(Windowsメタファイル)」を選びOKをクリック
(5)サイズの調整
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、誠にありがとうございます。

御礼が遅くなり、申し訳ありません。

(5)サイズの調整、という点がまさにポイントでして。。。。

ある程度の慣れも必要とは思いますが、方法論として身に付けたいですよね。

御回答、誠にありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/11 14:02

以下のいずれかの方法でできませんか。



Excel の表を貼り付けると左右が切れる場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/882265/ja
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、誠にありがとうございます。

御礼が遅くなり、誠に申し訳ありません。

URL、嬉しいです。

自分の現時点での悩みとジャストでした。

参考にしていきたいです。

お礼日時:2009/02/11 14:04

エクセルで


1.メニューの「ツール」をクリック
2.「ユーザー設定」をクリック
3.「ユーザー設定」のダイアログが開きます。
4.「ツールバー」のタブをクリックします。
5.「新規作成」ボタンを押します。
6.「新しいツールバー」が表示されます。
7.「ユーザー設定」のダイアログの「コマンド」タブをクリックします。
8.左側の分類の中の「ツール」をクリックすると右側にツールが表示されます。
9.下にスクロールさせると「カメラ」ツールがあります。
10.このカメラを右クリックしたままドラッグして新しいツールバーで放します。
11.「ユーザー設定のダイアログを閉じます。
12.ユーザー設定のツールバーをドラッグして従来のツールバーの空いているところに持って行きます。
13.エクセルのツールバーにユーザー設定のツールバーが作成できましたね?

それではワードに貼り付けたい表全体を選択するようにドラッグします。
表が反転したら先ほど作成しておいたツールバーの「カメラ」のアイコンをクリックすると表が画像とし撮影されますから開いているExcel上の空いているところで左クリックすると選択した表が画像として張り付きます。
その画像を右クリックでコピーします。
Wordの中で貼り付けをします。
エクセルの表が画像として張り付きますのでサイズは自由に変更できます。

なお、このカメラ画像はExcel上では元の表とリンクしていますので、元の表にデータを入力したり変更すると画像内も同様に変化します。

但し、Wordに挿入された画像はリンクされませんので気をつけてください。
Excel上で表が完成してからカメラ画像をコピーでWordに貼り付けてください。

なおユーザー設定のツールバーにはそれ以外のコマンドを追加できますからよく使うコマンド(メニューから呼び出すコマンド)を登録すればメニューからいちいち選択しなくてもアイコンで操作できるようになります。
「エクセルで作成した表をワードに綺麗に貼り」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答して頂き、誠にありがとうございます。

また、画像もありがとうございます。

御礼が遅くなり、誠に申し訳ありません。

画像があると自分の中でのイメージが掴みやすいですね。

お礼日時:2009/02/11 14:06

こちらは参考になりますか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3421642.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、誠にありがとうございます。

御礼が遅くなり、誠に申し訳ありません。

過去の質問でも、やはりあったのですね。

確かに、古いバージョンだと「あれ」となることってありますよね。。。。。


参考にしていきたいです☆

お礼日時:2009/02/11 14:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL、誠にありがとうございます。

御礼が遅くなり、誠に申し訳ありません。

色々なサイトで詳しく説明されているのですね。

まだまだ勉強不足でした。。。。。

誠に申し訳ありません。

お礼日時:2009/02/11 14:09

hirokun44さんの投稿しておられる方法もあるが、この方法は不慣れな人には少々面倒だと思う。

このカメラ機能は別の用途があると思う。
エクセルで作成した表をワードに綺麗に貼り付ける方法 との質問内容
ついて、エクセルで作表後にワードに貼り付ける方法がある。
所謂コピー&ペーストの技術
作表した範囲をコピーしてから、ワードに貼り付けるという簡単な操作です。これにはショートカツトもあります。
編輯⇒コピー CTRL+C
編輯⇒貼り付け CTRL+V
若しくは形式を選択し貼り付ける方法も選択肢
別の方法として、ドラッグ&ドロップもあるが、エクセルとワードを起動して、画面分割機能を使って引っ張る方法である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、御回答誠にありがとうございます。

御礼が遅れて誠に申し訳ありません。

現時点での一番上に回答して下さったkantogun様のところにのみ御礼を書かせて頂いておりますが、時間が取れ次第、全ての御回答にも御礼を投稿させて頂きたく思います。

現時点で6件も御回答を寄せて下さり、皆様ありがとうございます。

皆様の御回答を参考にして上手く操作したいです。

お礼日時:2009/02/11 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!