プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで円すいの書き方はどうすればいいのでしょうか。
オートシェイプにはなかったと思うのですが。

さらに、円すいを途中で横から切って、上の部分と下の部分を少し話した形も書きたいのですが。

どうしたらいいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ワードで描くよりも,ペイントなどで描いたものを挿入で組み込んだほうが簡単だと思います。



(ペイントはすべてのプログラムのアクセサリにあります)
    • good
    • 0

見る角度がわかりませんが、オートシェイプの三角形と楕円を使うのはどうですか?


今、やってみましたが三角形の底辺の所に楕円を持ってきます。
上下に離れた形は更に「台形」を使います。
    • good
    • 0

希望のものかどうかわかりませんが。


オートシェイプの楕円を挿入し、[図形描画]ツールバー
→[3Dスタイル]→選択メニューの右下の形状を選択。

これで円すいに近いものが出来ます。
先が尖っていないので希望のものでは無いかも...

ちなみに、上下を分けたければ[楕円]の大きさを縮小し
[3Dの設定]から[奥行き]を選択し変更してみて
    • good
    • 1

他の方の回答にもあるとおりですが,(1)オートシェイプを組み合わせて描く,(2)他のグラフィックソフトで描いて画像として貼り付ける,(3)紙にペンで描いてスキャナなどで読み込んで画像にする,などの方法が考えられます。



もし,(1)オートシェイプを組み合わせて描く なら,グリッド線を表示させ,グリッドにあわせて直線や楕円のオートシェイプを配置すると良いと思います。グリッド線を細かく設定したい場合は,Wordの画面を拡大表示する必要がある場合もあります。
http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/sounyu/ …

複数のオートシェイプを組み合わせる場合は,図形の順序に気をつける必要があります。(グリッドの説明もあります)
http://irk.or.jp/kaga/pc/6_word/6-15.html

描けたら,「グループ化」しておくと,拡大縮小・移動が楽です。(Wordのバージョンで若干できることが異なりますので注意。)
http://kokoro.kir.jp/office/group.html

オートシェイプは面倒ですが,がんばればこういうこともできます。
http://www11.ocn.ne.jp/~e-homew/word/oekaki.html

後は描く人のセンスです。がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!