アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食パン大量消費法を
教えてください!

できれば家族みんなで
夜ご飯とかに食べれるものが
いいです!

よろしくお願いします(;p;)

A 回答 (7件)

家族みんなで朝ごはん!なら(ごめんなさい。

私は夜に食パンを食べるというのに抵抗があるので)
パンプティングはいかがでしょう?

http://allabout.co.jp/gm/gc/379674/

これはほんとに簡単なレシピですが、クックパッドなどで探すともっと豪華なパンプティングレシピもあると思います。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%83 …

中には甘くないもののあるかもしれません。
それなら夜ご飯にもなるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンプディングですか!
さっそく挑戦してみます(^O^)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/06 23:11

1)生パン粉にしてフライの衣に


2)パン粥の具に

お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく生パン粉にしました(^O^)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/06 23:12

こんにちは



ハンバーグのつなぎに使うとか
ピザかな・・
http://www.suksuk.net/modules/recipe10/index.php …

パングラタン
http://cookpad.com/recipe/936452
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パングラタンいいですね!
作ってみたいと思います(^O^)
ありがとうございました(゜∀゜)

お礼日時:2012/04/06 23:15

うちでは、パンをそのまま冷凍庫にいれてます。


冷凍すれば、パン粉にするため、すりおろす時もやりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生パン粉作るさいに
冷凍してみたら
すりおろすのが楽しかったです(^O^)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/07 13:32

パンを食べやすく一口大にカットし


バターを塗ったグラタン皿にいれて好みの
ルーをかけてチーズを載せてチーズをこんがり
焼く
カレーでもクリームでもインスタントのコーンスープ
でもなんでもおいしいです

逆バージョンが四角いままの食パンを中をほじって
穴にルーをいれてチーズを入れて焼きます

ロール揚げ
食パンに魚肉ソーセージ海苔をのせて巻いて揚げます
ハムもおいしいです

パンプティングは腹持ちも良くておいしいのですが
砂糖を入れずに塩コショウで味付けして食べる直前に
カリカリベーコンをのせる
フレンチトーストもうんまいですが、こちらも砂糖抜き卵液で
ハムとチーズをのせます

夜ご飯っていうよりお昼や朝に食べますが
食パンにバターを塗って納豆とチーズをのせてトースト
します
キムチとチーズでもキムチ納豆チーズでもおいしいです
普通にピザトーストでもおいしいです

耐熱カップを二個用意
耳をカットした食パンをカップで挟んでトーストして
トーストカップを作ってそこにポテトサラダなんかを盛り付
ける

ガスパチョとかサルモレホ パンを使ったスープ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
全部おいしそうなので
明日さっそく何か
作ってみたいと思います(^O^)
ありがとうございました(*^ω^*)

お礼日時:2012/04/06 23:21

ぶっちゃけ、サンドイッチが一番消費するんじゃ?と思ったんですが今更ですかね^^;


(二枚ずつ使う。具を挟めるからおかず不要の主食になる。種類が必要になるから二枚ずつたくさん消費する)

あとは他の回答に出ていないのといえばカナッペかな。
耳を切り落として四等分にして焼いたパンに具をのせたシンプルな料理です。
クラッカーとかで作ることも多いですが、食パンで作るのも主流ですよ。
チーズ、トマトスライス、サラダ、ハム、卵、サーモンなどなど。
おつまみにもぴったりだし、あまり家でしないのであれば物珍しさからよく売れますよ。
もしもお子様がいらっしゃるのであれば甘いフルーツ系の具材をのせるのもおすすめです。
見目もかわいくできるので食卓が豪華に見えます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナッペって
食パンでもいいんですね!
明日ちょーどたくさん友達が
遊びにくるので
作っておこうかとおもいます(^O^)
ありがとうございました(*゜p゜*)

お礼日時:2012/04/06 23:24

佃煮の葉唐辛子とマーガリンをはさむと食が進みます。

なによりあっさりしてボリュームがないので一人一斤くらいはペロリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
佃煮はご飯のイメージだったので
思いつきませんでした(*ω*)
わたしの父が佃煮と辛いものが
だいすきなので作ってみよーかと
おもいます(^O^)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/06 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!