アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、カードとかを差し込まなくても、でインターネットができるパソコンを使っています。

以前はワイヤレスで普通にインターネットできていたのですが、実家に帰ってきてやろうとしたらできなくなっていました。
他のパソコンでは普通にインターネットできます。

状態は『接続』になっているのですが、動作状況が、送信はできているようですが、受信が0になっています。
WIRELESS LANのスイッチは入っていますし、設定も以前と特にかえていないと思います。

他のパソコンではインターネットできるということなので、私のパソコンの調子が悪いのでしょうか?
原因などわかるかたいたら教えてください。

今使っているパソコンは、VAIOのPCG-SRX7E/Pというやつです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

一度試してもらいたいのが

WIRELESS LAN (PCVWA-A200)の電源(ACアダプター)をコンセントから抜いてさし直す事です。

不正なアクセスを防止するシステムなのですが誤作動を起こす事がありますがこうする事でリセットされます。
    • 0
この回答へのお礼

今その方法でやってみたら直りました!
ありがとうございました。

PCG-SRX7E/Pは無線LAN機能を内蔵しているので家にいるときは無線アクセスポイント内蔵のルータなどを使って通信をしていたのではないですか?

もしそう言ったアクセスポイントを入れていなかったとしたら近所の人の回線を知らずに勝手に使ってしまっていたのかもしれません。

実家には親機であるアクセスポイントがないので当然むせんではアクセスできません。

この回答への補足

すみません、私の説明不足でした。

実家でも無線でインターネットできる環境にはなっているんです。
他のパソコンというのは、実家で親が使っているパソコンということで、親のパソコンは、『Air Station』と書いてあるカードを差し込んでネットをしていました。
今は、その親のパソコンを使ってインターネットしています。
夏に帰ったときはインターネットできたので、それからパソコンが調子悪くなったとかでしょうか?

• 0