アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問させていただきます。

パソコンが壊れてしまい、iTunesと同期できなくなってしまいました。

新しいPCを購入しようと思うのですが、その場合、完璧な状態で音楽データを移すことは不可能なのでしょうか。
友人から音質が落ちてもいいなら・・・。ということでいくつか方法を教えてもらったのですが、
音楽を聴くことがストレス発散なので、音質を落としてイライラするのは避けたいな・・・と思っております。

ちなみにPCはHDが壊れたみたいで全く動きません。(Windowsが起動しない&起動しても全く動かない)
なので現状のiTunesをいじることは不可能です。。。
だたし、iphoneには音楽データが入っています。


情報が足りないかもしれませんが、皆様どうか知恵をおかしください!
よろしくお願い致します!!

A 回答 (4件)

もうPCのHDDから復活させるのは諦めて、iPodから音楽を取り出してはいかがでしょうか?


もちろん公式的にはできませんので、「SharePod」というフリーソフトを使うことをオススメします。
http://www.ne.jp/asahi/it/life/it/mobile/iphone/ …

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/it/life/it/mobile/iphone/ …
    • good
    • 2

この手の質問を投稿する時はパソコンの情報を記載しましょう、


良回答が得られやすいですよ。

HDDドライブをCとDに分割していて、Dドライブにデータが
有るのなら、既出の回答にありますように、Linux OS のLiveCD
のコマンド操作でデータ救出、出来る可能性は大です。
中でもKNOPPIX が良いですね
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/index …
インストールしないで使用出来るので、緊急データ救出CDとして常備
して置くと良いです。
私も音楽ファイルを保存して置いた外付けHDD(Dドライブ)が読み取り
不能になり700枚分のCDのデータを失う所でしたが、KNOPPIX で95%
救出出来た経験があります。(これに懲りて二重にバックアップしてます)

端末での操作は難しそうに見えますが、失うデータの事を思うとチャレンジ
でしょう。
    • good
    • 1

windowsが起動できないということだけならば、データ救出は可能です。


Knoppixを使ってみてはいかがでしょうか。

分からないことがあれば質問してください。可能な限り応えます。

参考URL:http://pctrouble.lessismore.cc/software/knoppix. …
    • good
    • 1

音質落としたくないなら、iTunesに入れたデータはCD取り込んだか、iTunesでネットからダウンロードした物ですよね。


新しいパソコンでiTunesにCDから取り込む作業とiTunesで再ダウンロードすればいいと思います。
ダウンロードしたサイトから再ダウンロードは可能なはずなので再ダウンロードすればいいだけです。


HDDが生きているなら、こういうの使ってデータ移してみるとか
http://www.owltech.co.jp/products/drive_case/EAD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

CDから入れたものがほとんどでダウンロードは0.1%あるか無いかくらいです。
そしてそのCDの大半がレンタルものだったのでまた出来ればそのままデータを移行したいな・・・。と思っておりました。

ダウンロードした分に関しては再ダウンロードでチャレンジしてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/06 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!