プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「スタートアップチェッカー」をインストール後に実行しようとしたところ、「Unable to find a version of the runtime to run this application」というメッセージが表示されました。

「スタートアップチェッカー」のテキストには次のように書かれていたため、

” 【 必要ランタイム 】 .NET Framework 3.0 以降(Vista以降はOS標準添付) ”

.NET Framework 4.0をインストールし再度「スタートアップチェッカー」を実行しようとしましたが再度Unable to find a version of the runtime to run this application」が表示されます。

.NET Framework のバージョンは「.NET Framework バージョンチェッカーで「.NET Framework 4.0 Full」であることを確認しました。OSはXP(Home Edition Version 2002)のSP3です。

この後、どのようにすれば「スタートアップチェッカー」が正常に実行できるのかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

.NET Frameworkはバージョンが違えば別ものです。

3.0をインストールしてみてはいかがでしょうか。
    • 0